« ツバメ 巣立ち目前 | トップページ | 巣が壊れた?壊された? »

2006年7月 7日 (金)

夏はやっぱり赤城山

4日に続いて今日も赤城に行って来ました。夏はやっぱり赤城で走るに限る。

大沼湖畔に着く前にある気温表示は、4日は19℃、今日は21℃でした。下界とは10℃位の差があるでしょうか。何しろ大沼湖畔は標高が約1300mですから、暑さ知らずです。30度を超える中では10㎞走るのも大変ですが、赤城では2倍の20㎞が最低ラインでしょうか?2日間とも20㎞を超えました。夏の走り込みに最適です。しかも、標高が1300mですが、そこそこの高地トレーニングの効果も期待できるかと思います。走り出しの1周目はゆっくり走っても呼吸が追いつかない感じがします。きっと1300mの標高のせいだと思います。

そして、忘れてならないのが景色の良さです。白樺やブナの原生林、鏡のように優しい湖面、清々しい気分で走れるのですから最高です。Pict0053_2 今月末には、グンタマ連合の走り込み合宿があります。去年は8周40㎞でしたが、今年は10周を目指すぞ・・・でも、ちょっと心配だ。エイドが今年も多すぎるかも・・・。

この写真を見る

|

« ツバメ 巣立ち目前 | トップページ | 巣が壊れた?壊された? »

コメント

はやみくん、いらっしゃ~い。
行水ですか???
たーじーもラン&スイム・・・もしかしたらバイクも???
だから行水もいいかも知れませんね。
でも、昨年はそれが赤城の龍神様の怒りを招き、夜は大変な雷雨であちこちで土砂崩れが発生したほどでした。
水に入る場合には、ちゃんとお祓いをしてからにしてください・・・ってね。
いずれにしろ楽しみにしてます。

投稿: ヨッシーの父 | 2006年7月 8日 (土) 11時49分

ご無沙汰してます。
「はやみくん」です。
今月末の赤城大沼合宿、楽しみにしてます。
楽しみのひつに「大沼行水」を目論んで
いますが、当日は去年並みの良い天気に
なるのか心配です。
(梅雨空でくっきり太陽がご無沙汰なので心配になりんす。)
スカァーっと晴れてドッバァ~って雨が降る
メリハリのある夏、待ち遠しいです。

投稿: はやみくん | 2006年7月 7日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/10825277

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり赤城山:

« ツバメ 巣立ち目前 | トップページ | 巣が壊れた?壊された? »