« 巣が壊れた?壊された? | トップページ | 35年前の悪ガキたち »

2006年7月10日 (月)

北軽井沢ハーフマラソン

7月9日(日)北軽井沢ハーフマラソンに参加しました。

未明の豪雨、朝も小雨と天気が不安でしたが、走るには問題ない降りで、晴天よりは走りやすいコンディションでした。

今大会の位置づけは、8月下旬の北海道マラソンへの準備・トレーニングということで、調整らしきことは何もしないで望みました。前々日は赤城で22㎞、前日は熊谷で炎天下に15㎞と、どちらかというと疲労を残したままのレースでした。目標はこの条件の中で1時間30分で、できるだけイーブンペースで走ることでした。

しかし、スタートするとそんなことはすっ飛んでしまい。最悪のレースとなりました。コースが前半は下り基調、後半は上り基調ということで、前半の入りが速すぎ、上り坂で対応できないままバテて後半失速するという非常にわかりやすい失格レースでした。

5㎞=20:56 10㎞=41:56(21:00)  15㎞=1:06:11(24:14)  20㎞=1:29:57(23:46)  ゴール1:34:45(4:48)

もう少し、我慢できないとフルは苦しいですね。北海道マラソンまで1ヶ月半、鍛え直します。

|

« 巣が壊れた?壊された? | トップページ | 35年前の悪ガキたち »

コメント

「ヨッシーの父」この名前は、私が再び走り出すきっかけを息子(ヨッシー)が与えてくれたからです。
彼が中学・高校生の頃、地元ではそこそこ名の通った選手でしたので、「親の七光り」ではなく「子の七光り」といったような感じでつけたということになるでしょうか。
(今は、私の方が有名かも?)

投稿: ヨッシーの父 | 2006年7月15日 (土) 08時52分

おじゃまします。
そんなこともあるのですね。専門的で分析内容など、とっても参考になります。でも、北海道頑張ってください。
ところで、いつも思うのですが・・幸せな息子さんですね。お名前が○○の父。。。という方も、めずらしいですよね。

投稿: まりま | 2006年7月15日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/10871337

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢ハーフマラソン:

« 巣が壊れた?壊された? | トップページ | 35年前の悪ガキたち »