« 酔ーいどんさん・・・マラ交④・・・ | トップページ | 北海道マラソン ~ヘロヘロだが完走~ »

2006年8月25日 (金)

北海道マラソ(出発前)

 いよいよ明後日に迫りました。明日朝の便で千歳を目指します。

 今回の北海道マラソンは、妻の休暇がたまたまこの時期で「ちょうど北海道マラソンのときだ」という私のつぶやきに、妻がしばらくたって「行っていいよ」と、答えたことで決まりました。だから、気持ちの上では3分の2が観光気分で、マラソン以外の時は妻に対するサービスです。というわけで大きな目標は立てていないし、これに合わせたコンディション作りもしていません。ただここ2~3日、走るのを控えめにして疲れが残らないようにしているだけです。日常生活の延長線上でこの大会に臨み、どれくらいの成果が得られるか楽しみです。それが秋のねらいの大会(「つくばM」かな?)に、うまくつながっていけばいいなと思います。

 さて、結果はどうなるでしょうか。

|

« 酔ーいどんさん・・・マラ交④・・・ | トップページ | 北海道マラソン ~ヘロヘロだが完走~ »

コメント

 みなさん、ありがとうございます。

 TVや新聞でご存じかと思いますが、当日はスタート時の気温が30.8℃で、途中32℃を超え、4時になっても30℃という北海道マラソン史上空前の猛暑となりました。そのため、完走率が52%と最低記録(ちなみに2番目はY師匠と参加した2001年が60%余り)となりました。

 途中からは歩いてでも「完走」が目標になっていました。それでも苦しい苦しいレースでした。(続きは「北海道マラソン~完走記~」で)

投稿: ヨッシーの父 | 2006年8月30日 (水) 11時13分

完走、おめでとうございます。
高い目標をお持ちなので、ちょっとこんな表現でいいのかと、心配ですが、いつも尊敬しています。

すばらしい思い出が一杯ではないでしょうか?

投稿: まりま | 2006年8月28日 (月) 08時58分

北海道マラソン、ニュースでは気温30度だってさ、
そうとう暑かったみたいね。
でも千葉ちゃんの引退レースをいっしょに走ったのはいい記念になるべ。
3連覇ならず11位だったけど立派だべ。
引退レースでサブスリーだよ、一線で活躍してる人はすごいわね。

それはさておき。


いつのまにブログ立ち上げたのー!!
メールで教えてちょんまげー!!

投稿: グッチ | 2006年8月27日 (日) 23時10分

お気楽で挑んだほうが、いい結果が出たりってこともありますよね。
レースも奥様とのデートも楽しんできてくださ~い♪

投稿: ネオス | 2006年8月26日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/11601017

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソ(出発前):

« 酔ーいどんさん・・・マラ交④・・・ | トップページ | 北海道マラソン ~ヘロヘロだが完走~ »