« 坂ダッシュ | トップページ | サブスリー »

2006年8月20日 (日)

北海道マラソン②

 北海道マラソンまで1週間となりました。

 このところ「暑いぞ、熊谷!!」の連続で、身体が水分を欲しつづけています。何もしなくても汗がドンドンでて、すぐにのどが渇いてしまいます。ちょっと走っただけでTシャツは汗で重くなるほどです。暑さで、予定した距離も走れなくなっています。

 いまさら無理して走っても疲労が残るだけなので、暑さを我慢して長時間走るのは止めました。無理して脱水気味になると、その後の水分補給が難しいからです。飲んでも飲んでも冷たいものが欲しくなり、結局食欲が落ちたり、お腹を壊したりするのがオチです。そんなことになるくらいなら適当なところで切り上げて、もっと走りたいという欲求を残し、その気持ちを大会に向けた方が賢いような気がします。

 それにしても「暑いぞ、熊谷!!」今日は何℃になったのやら??ちなPict0109みに昨日は35.6℃だったそうな。この暑さの中元気なのがゴーヤだ。畑だけでなく、庭に日よけにしようと植えたゴーヤも大きくなった。食べ頃かな?そう言えば、ランナーズの最新号にゴーヤ、スイカ、冬瓜の記事がでてたな。ゴーヤはビタミンCが豊富で、なかなか身体にいいらしいぞ。この暑さゴーヤパワーで乗り切り、北海道マラソンにつなげることにしよう。

|

« 坂ダッシュ | トップページ | サブスリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/11525786

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン②:

« 坂ダッシュ | トップページ | サブスリー »