« 前橋のランきちさん&乱姫 ~マラ交③~ | トップページ | 赤岩の渡船 »

2006年8月16日 (水)

北海道マラソン

 この夏、もっとも大きな目標にしている「北海道マラソン」が27日(日)に迫っている。今年は勤務校の部活動指導で思うような調整が出来ないまま、あと11日になってしまった。走りすぎで疲労がとれない、ってなことがないと考えればいいんじゃないかと、前向きに解釈したいと思います。実際に今から走り込んでも疲れるだけで無駄ですからね。

 札幌とはいえ、夏ですから30度を超える残暑になることも予想される大会です。だから、いい記録は望んでいません。5年前に出場したときは実際に30度を超え、終盤はゴールにたどり着くのがやっとでした。とにかく止まらないで走り通すだけが、目的になっていました。前回は下表のごとく終盤は歩くような速度(いや、もっと早く歩く人がいそうです)で、この記録が伴走の1回をのぞいた最悪の記録です。今回は前回の教訓を生かして、ワースト記録更新ってなことにならないように、前半を抑えていきたいと思います。最も低い目標で3時間28分。高い目標は3時間15分です。

5km 0:21:19  
10km 0:42:25 0:21:06
15km 1:04:45 0:22:20
20km 1:27:57 0:23:12
中間点 1:34:33

  (0:06:37)

25km 1:54:24 0:26:27
30km 2:22:43 0:28:19
35km 2:51:59 0:29:16
40km 3:27:25 0:35:26
ゴール 3:43:36 0:16:11

|

« 前橋のランきちさん&乱姫 ~マラ交③~ | トップページ | 赤岩の渡船 »

コメント

>marimaさんへ
 もともと妻の休暇に合わせた旅行の一日をマラソンにつき合わせた(走るのは私だけ)ようなものですから、彼女の要望第一なんです。

>ネオスさんへ
 気温が高いときはうまく走ったことが一度もありません。暑さに弱いんですね。前回(2001)のように30℃を超えたら撃沈ですね。さて、どうなるでしょう?

投稿: | 2006年8月18日 (金) 06時33分

あと10日なんですね。
暑くならないようであれば、高いほうの目標も楽勝でしょうね、頑張ってくださいね♪

投稿: ネオス | 2006年8月18日 (金) 00時28分

なんだか羨ましいスケジュールですね。レースの翌日からもアクティブに行動ですね。今の時期は、きっとミシガンに似た気候なのでしょうね。暑いけど、朝夕は涼しく、緑が美しいです。
きっと、お仲間達と楽しい旅になるのでしょうね。いいなあ~

投稿: marima | 2006年8月17日 (木) 19時05分

今回の予定は
26日(土)
午前羽田発で北海道入り、モエレ沼公園(イサム・ノグチ構想の公園)、受付、定山渓温泉(泊)
27日(日)
北海道マラソン
夜はキリンビール園でジンギスカン、札幌(泊)
28日(月)
富良野・美瑛、旭山動物園(話題の動物園)、層雲峡温泉(泊)
29日(火)
層雲峡ロープウエイ&リフトで黒岳(天気良ければ)、旭川空港から羽田へそして帰宅

投稿: ヨッシーの父 | 2006年8月17日 (木) 15時58分

いよいよですね。もっともっと遅い人もごまんといますからね。北海道を楽しんできてくださいね。

投稿: marima | 2006年8月16日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/11461186

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン:

« 前橋のランきちさん&乱姫 ~マラ交③~ | トップページ | 赤岩の渡船 »