« 第2回さのマラソン(06.12.10) | トップページ | 2006年出場大会総括 »

2006年12月13日 (水)

2006年出場大会全記録

12月10日の「さのマラソン」で、今年のレースはすべて終了。いろいろなことがあった一年だが、マラソン大会への参加は、まる高の仲間たちに支えられながら、例年以上に充実したものだったと思う。以下が今年の全記録である。

Pict0027_2赤色の大会では入賞を果たした(実は前年の記録などを見て密かに狙っていた)。また、緑色の大会のように長距離遠征も経験した。おきなわは、ヨッシーと父子で初めてフルマラソンに参加した。北海道は夫婦で出かけ、現地ではななさんと3人で旭山動物園に行ったりした。日本列島の南・北と大移動の1年だった。内容については別の機会に総括したいと思う。(写真は北海道マラソンのスタート前)

月日   大会    距離  時間   部門順位

1/1 花園町元旦 10k   0:38:57    9/80
1/8 新春      30k   2:03:01    7/140
1/28 めぬま駅伝 2.7k   0:11:02    15/51
1/29 新宿シティ  ハーフ  1:24:09   6/521
2/19 上里町乾武 10k     0:39:43  11/
2/26 おきなわ      フル   3:31:13    46/82
3/19 東京荒川    フル     3:38:15
4/16 かすみがうら フル  3:14:41  46/1050
6/11 群馬の森     15k      1:02:01  12/182
7/9  北軽井沢  ハーフ  1:34:38  15/299
8/6 日光杉並木  10k     0:40:23  43/929
8/27 北海道      フル    3:40:45  1006/1913
9/24 一関国際    ハーフ 1:28:35    4/100
10/15 小鹿野     10マイル  1:06:36  17/19
10/22 太田スバル  12k    0:50:24  49/
11/ 5 足利尊氏 ハーフ     1:33:41  25/230
11/19 ぐんま県民 ハーフ  1:33:41
11/23 秩父宮記念 10k    0:42:10  12/85
12/10 さの         フル    3:12:53  15/235

|

« 第2回さのマラソン(06.12.10) | トップページ | 2006年出場大会総括 »

コメント

(おおッと見落とすところだった)
>みなさんなら、懐かしい女性が会いに来てくれると聞いて、どう反応しますか?
そりゃもう、No Problem!嬉しいと思いますよ。びっくりすると思いますが、当時は出来なかった話も色々出来ると思うのでイイじゃないですか?
あくまでも変な関係にならなければ…の話ですが。

投稿: さんぽ | 2006年12月18日 (月) 21時32分

marima様

でも、ここによくやってくる酔~いどんさんや、さんぽさん、ネオスさんはモテモテ系ですので、きっといろいろと心配してくれるでしょう。

みなさんなら、懐かしい女性が会いに来てくれると聞いて、どう反応しますか?

投稿: ヨッシーの父 | 2006年12月16日 (土) 08時52分

ヨッシーの父さま

すいません。お忘れ下さい。
ランニングの話に戻りましょう。

ちょっと私の方は、話題に乏しいですが・・・。


投稿: marima | 2006年12月15日 (金) 22時03分

marimaさんへ

このブログ上では、私はヨッシーの父でございます。

それにこの手の質問に、ここで答えるのはちょっと勇気が必要ですね。少なくとも、私にはそういうふうに会いに来てくださる女性もいないので、答えに窮しますね。

投稿: ヨッシーの父 | 2006年12月15日 (金) 16時06分

関係ない質問をします。

高校時代に好きだったかもしれない人に会いたいと思っていますが、どうでしょう?

すいません。どうでしょうというのは、男性にとってはどうなのかなあと・・・マラソンに全く関係ないのですが。
年代はまさに、YPさんよりちょっと下。

その頃の話をするのは、よくないかなあ。聞いてみたいけど。もう、20年会ってないかな。

お互いにすれ違っても分からなかったりして。
あちらは、ご同業の高校の先生です。ただ、数学の先生です。

教え子の結婚式の呼ばれて、エスコートを頼まれたりはしていない気がするなあ・・・。


投稿: marima | 2006年12月15日 (金) 15時16分

>酔~いどんさん
レース数は確かに多いですね。ここ数年は20回前後出ています。それ以外にマラニックなどが入って、さらに本業での大会も土日が絡むことが多いので、土日とゆっくり家にいることが少ないですよね。でも、酔~いどんさんも大会数が少ないだけでマラニックなどは皆勤ですね。

>ネオスさん
二つも続けて同じカキコして、谷川真理ハーフへ向けての牽制ですか?
アキレス腱は、新しい職場になり無理しすぎたツケかもしれません。生徒達について走ることが多いのですが、アップの時からジョグにしてはちょっと早いんですよね。年寄りには走り出しがきついんです。

投稿: ヨッシーの父 | 2006年12月15日 (金) 08時14分

アキレス腱に痛みが出る前は、かなり快調ですね。
そして佐野が復活へのプロローグとなれば。。。こりゃ谷川真理ハーフでは追いつけなさそうです。

投稿: ネオス | 2006年12月15日 (金) 07時52分

アキレス腱に痛みが出る前は、かなり快調ですね。
そして佐野が復活へのプロローグとなれば。。。こりゃ谷川真理ハーフでは追いつけなさそうです。

投稿: ネオス | 2006年12月15日 (金) 07時51分

年間19レースはすごいですね。これに、
2,3,4月 利根川マラニック
4月    利根川~千湯マラニック
7月    伊香保トレイルラン
7月    赤城合宿
10月   荒川~熊谷マラニック
10月   北鴻巣~行田~熊谷~秀萬マラニック
を加えると、存分にランニングを楽しんだ一年でしたね。

投稿: 酔~いどん | 2006年12月14日 (木) 23時07分

まだまだ負けませんよ。

沖縄へ行きましょう!

投稿: ヨッシーの父 | 2006年12月14日 (木) 19時40分

年間19レースですか!?お疲れさまでした。
一緒のレースは「杉並木M」「さのM」
どちらも負けてしまいました。特に「さのM」では乾杯(完敗)。
来年は一つでもいのでパパさんに勝ってみたいです!
北海道or沖縄、私も来年走ってみたいなァ。

投稿: さんぽ | 2006年12月13日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133444/13053387

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年出場大会全記録:

« 第2回さのマラソン(06.12.10) | トップページ | 2006年出場大会総括 »