« 熊谷スポーツ文化公園の花(2月) | トップページ | これが噂の「むそう庵」 »

2007年2月18日 (日)

上里乾武マラソン07結果

今日18日は、第1回東京マラソンの日。ここ武蔵の国の乾(北西)、児玉郡上里町はレースの間、冷たい雨が降り続いていました。同じ武蔵の国の辰巳(南西)では、大東京の交通を長時間遮断して東京マラソンは行われたはずだが、ちょうど制限時間(7時間)で最終ランナーがゴールする頃だろうか。色々な心配がされた大会だが、結果はどうなったのだろうか。

さて、上里乾武マラソンは、過去2度も肉離れを起こしたイヤな思い出がある。今年は、1月の勝田の好記録に気をよくしての参加だったが、冷たい雨に機先を制された。ゴールタイムは1時間27分29秒で、1月の谷川よりも悪く、勝田の途中より1分ほどいいだけだ。言い訳をあげればきりがないが、ひとつだけあげると、それはスピード不足の一言に尽きる。

実は前半の10㎞は39分43秒ほどだった。これで身体がオーバーヒート気味になり、お腹がゆるくなり、一時はトイレへのピットインも考えた。スピードを落として難を逃れることが出来たが、一旦落としたスピードになれると再びペースを取り戻すことは出来なかった。後半はがたっと落ちたままでゴールとなった。

次の「ふかや」ではなんとかもう少し上を目指したいが、実は右の尻から太股裏にかけて痛みを感じている。座骨神経痛がではじめたのだろうか?心配だ。明日、時間があったら接骨院か整体に行こうと思う。Pict0048_1 Pict0047

おなじみぐんたまの仲間たち。会場の小学校体育館の壁に貼ってあった紙。

|

« 熊谷スポーツ文化公園の花(2月) | トップページ | これが噂の「むそう庵」 »

コメント

決して突っ込んだつもりはなく流れのままにでただけです。
ただ2㎞くらいのところから昨年10㎞にでたときに追いつけなかった女性と並走になり、9㎞近くまで一緒に気持ちよく走ったんですね。途中おしゃべりもしました。
で、彼女がラストスパートして話されてから急にスピードダウンです。つまり、親父のスケベ心が敗因ということでしょうか。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年2月21日 (水) 08時10分

お疲れ様でした。
最初の10kmは突っ込んで入ったのですね。
東京よりも上里の方が寒かったのではないですか?

投稿: ネオス | 2007年2月20日 (火) 23時17分

最近、月間300㎞に届くようになってきたので、ちょっと走り過ぎかなと思います。250㎞くらいがちょうどいいのかも知れません。

3月4日ふかや、25日熊谷さくら、4月1日行田鉄剣とハーフの大会が連続し、15日はかすみがうらでフルです。ちょっと大会を入れ過ぎかな?少し、休足が必要かも知れませんね。
気をつけます。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年2月20日 (火) 22時24分

上里乾武マラソンお疲れさまでした。
武蔵の国の乾でも雨でしたか?
雨のレースってキツいですよね。
痛みの部位はどうですか?何でもなければいいですね?
私も整体行こうと思っています。

投稿: さんぽ | 2007年2月20日 (火) 22時09分

お疲れ様でした。

レースにたくさん出られていますが、レースをこなすこと事体、足に負担が大きいということはあるのでしょうか?

ちょっと、私とはレベルが違うので。。。申し訳ないのですが・・・。

どうぞ、お大事に。

投稿: marima | 2007年2月19日 (月) 09時27分

今日はお疲れ様でした。
小学校だけに「飛び箱」練習の絵も微笑ましいですね。
体育館の用具室に「とび箱」がありましたが、見たのは何十年振りでしょうか、懐かしかったですね。

投稿: 酔~いどん | 2007年2月18日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊谷スポーツ文化公園の花(2月) | トップページ | これが噂の「むそう庵」 »