« ぞろ目ゾロゾロ ~ナンバーカード~ | トップページ | スポ文の花3月 »

2007年3月13日 (火)

ぞろ目ゾロゾロ② ~あるある大発掘~

3桁のぞろ目・・・他にありました。ここにも「あるある」って感じです。いいえ~、やらせ、捏造の類ではありません。私のマラソン遺産から発掘してみました。Pict0142   

1998年5月3日に行われた足利尊氏公マラソンで10㎞に出場したときの順位が111位/255人中でした。その時のゴールタイムはなんと44分47秒でした。ほとんどジョグですね。平地で行われたレースの自己ワースト記録です。この大会のひとことコメントに「曇 蒸し暑く、体調悪し、増田明美もいたし、最後は完走が目的。」と、わけのわからんことが記されています。当時、ゲストランナーの増田明美さんは毎日新聞に連載コラムを書いていて、「いつも読んでます」って声をかけたら喜んでました。そういえば、この大会は今も毎日新聞が後援していますね。

Pict0143続いて2001年2月4日「彩の国さいたまマラソン」のナンバーカードが444でした。「さいたまマラソン」はこのあと開催されていません。最後の大会だったわけです。ちなみに記録は3時間17分29秒でした。同じくひとことに「曇 気温4度風やや強し、前半好調終盤地獄、好調さに気持ちが落ち着かなかった。」

Pict0144_2 次は、同じ年2001年3月11日「上里町乾武マラソン」のナンバーカードは222です。記録はハーフ1時間26分1秒でした。「晴 寒い、微風、ここ半月ほど練習不足、いいところなし。始めから最後まで苦しかった。」

まだまだあります。2004年「谷川真理ハーフマラソン」で種目順位が一般男子Pict0146_1 333位でした。この時の記録は1時間25分54秒でした。「晴 強風 河川敷の道路だから強風にあおられた砂埃には閉口。前半抑えた分後半がんばれた。」・・・あの砂ぼこりで全身泥だらけになった大会ですね。

いやあ、あるもんですね。これでぞろ目は、順位で111、333、444の3つ。ナンバーカードで222、333、444、777、999の5つです。残る数字は、555、666、888の3つになりました。さて、9つのぞろ目はいつ達成できるでしょうか?ちなみに私の大会出場歴は96年3月からですから今月で満11年になります。残り3つとはいえ、達成はまだまだ先のことのようです。

|

« ぞろ目ゾロゾロ ~ナンバーカード~ | トップページ | スポ文の花3月 »

コメント

>ぞろ目獲得率No1

かもしれませんね。
でも、ただそれだけです。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年3月20日 (火) 08時14分

ヨッシーの父さんは、ぞろ目獲得率No1ではないですか。それにしてもすごい。
私も「444」以外では、その昔2月2日開催の森林公園クロスカントリーで「222」ということがあったなぁ。

投稿: ハリ天狗 | 2007年3月19日 (月) 21時53分

順位の3桁ぞろ目は、大きな大会でないとでませんね。
ナンバーカードの方が可能性はあるかもしれません。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年3月15日 (木) 08時09分

3ケタのぞろ目に縁があるようですね♪
2~3年以内にはイケそうですね^^。

投稿: ネオス | 2007年3月13日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞろ目ゾロゾロ ~ナンバーカード~ | トップページ | スポ文の花3月 »