« 華蔵寺寄席 | トップページ | 第13回高校女子サッカー大会「めぬまカップ2007」 »

2007年3月26日 (月)

雨の花見・・・熊谷さくらマラソン

実に八年ぶりに熊谷さくらマラソンを走った。1999年以来である。一昨年・昨年もエントリーしていたが、風邪(一昨年)・法事(昨年)で走れなかった。

Pict0022_2 予報通りに雨中の大会となった。例によって「ぐんたま」の仲間達に信州からのスペシャルゲストTAKUちゃんを迎えてワイワイしながらスタート時間を待った。今回はストレッチだけでアップジョグはほとんどしなかった。一度心拍数を上げておかないと最初に疲労感が襲ってきたときに対応できなくてすぐにへたってしまう。あらためてそんなイロハを実感した。アップなしは決してお薦めできるものではない。

この1週間で3回も飲み会があり、肝臓をはじめ消化器系にダメージが強く残っていて、多くは期待できないスタートだった。予想通り、順調な滑り出しも、5㎞給水所で急に変調を来した。水を飲むと何やらムカムカと不快感がお腹のそこの方からわき上がってきた。そこから徐々にペースダウン。もっとも落ちたところでは4分30秒/1㎞になってしまい、10~15㎞の5㎞は22分を要した。この付近では実に多くのランナーに抜かれた。ハーフでこれほど抜かれたのは久々である。

ラスト3㎞くらいは途中のペースダウンによる疲労回復があったのか、何とか持ち直し、不満足なから体調を考えれば上々の1時間28分19秒、壮年男子41位でゴール出来た。Pict0013_1 Pict0014_2

ぐんたまの仲間 も続いてゴールし、酔~いどんさん一家の皆さんに色々とお世話になりながら、やっと雨が上がった会場で花見会となった。グッチさんが戻らないままの乾杯となったが、結局途中棄権で収容車での帰りが遅くなっただけだという。飲み始めたら、リタイアしたランナーとは思えないような元気だった。

Pict0036_1Pict0039Pict0064_1その後、「まねきねこ」にてカラオケ大会と相成った。ゲストのTAKUちゃんやグッチさんの声にならない熱唱と大いに燃え上がった(詳しくはぐんたまHP内写真館をご覧下さいチームぐんたま)。楽しい一日は、よ~ぢくんのリュック置き忘れやグッチさんのスライドドア激突転倒などハプニングを交えながら、Pict0071_3明るいうちにお開きとなった。 

|

« 華蔵寺寄席 | トップページ | 第13回高校女子サッカー大会「めぬまカップ2007」 »

コメント

利根川ランは、色々な花が咲き乱れて、きれいでしょう。
アフターの千湯では、摩天楼がおったち、酒乱れて、臭いでしょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年3月27日 (火) 17時09分

グッチさんは棄権した分カラオケで燃えているようですね!
利根川ランで「摩天楼」おっ勃てるのを楽しみにしています。もう酒解禁ですから。

投稿: さんぽ | 2007年3月27日 (火) 11時41分

摩天楼は地震の影響で崩壊しました。
若いよ~ぢくんの摩天楼だけがビンビン元気でした。
さださんも壮年の部ですから・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年3月27日 (火) 09時14分

おやおや、今回はさだまさしさんがゲストでいらしたんですね^^;
ビール缶の摩天楼が細いですね♪

投稿: ネオス | 2007年3月26日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華蔵寺寄席 | トップページ | 第13回高校女子サッカー大会「めぬまカップ2007」 »