« 利根川ランの写真 | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »

2007年4月16日 (月)

5㎞ウォーク~2007かすみがうらマラソン~

15日(日)、「第17回かすみがうらマラソン大会」に参加しました。写真は土浦駅を出て会場へ向かう人たちの列(左)と、5時間を超えても続々ゴールする選手たち(右)。

Pict0015_2Pict0018_2

5km 0:21:51 0:21:51
10km 0:43:52 0:22:01
15km 1:05:19 0:21:27
20km 1:27:21 0:22:02
中間点 1:32:18 0:04:57
25km 1:50:01 0:22:40
30km 2:14:25 0:24:24
35km 3:03:02 0:48:37
40km 3:35:45 0:32:43
ゴール 3:48:02 0:12:17

結果は堂々の自己ワースト記録更新の3時間48分02秒(ネット3時間47分43秒)でした。中間点過ぎからあちこちに変調をきたし、ペースを落としながらも30㎞までは我慢しました。しかし、30㎞~35㎞の5㎞は、すっかり歩き通しました。霞ヶ浦湖畔の田園風景をゆっくり堪能しながら、走り行くマラソンランナーたちを他人事のように見送り続けました。撃沈の理由はいろいろ挙げることが出来ますが、最大の原因は大会に向けての準備不足・気力不足です。フルマラソンは甘くないということをあらためて実感しました。来シーズンに向けて、また1からやり直します。

散々だった結果にもめげずに、土浦のお土産をしっかり購入してきました。買ったのは3種類、まず「れんこんサブレー」です。レンコンのように穴があいているサブレです。二つ目がレンコンの漬け物「はすものがたり」です。写真は梅味ですが他にカツオ味も買いました。2000円以上買うとオマケに醤油が1本オマケにつくと言われたせいではないのですが、その後に3つ目として「落花生の煮豆」を手にとりました。これだけでは、まだ1600円でしたが、醤油(1㍑瓶)をつけてくれました。あとでレベルを見ると保存料などの添加物を使用していないと記載されていますが、これが一番いい土産だったかも知れません。でも、ちょっと重かったな。Pict0020 Pict0021_2

|

« 利根川ランの写真 | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »

コメント

卵かけご飯ですね。
しばらく食べてませんね。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年4月18日 (水) 08時15分

こう見るとフルマラソンって恐いですよね。勉強になります。

ところで無添加の醤油、私の上司は「うまい醤油は卵にかけて温かいご飯にのせると違いが分かる」と言っていました。是非試してみてください!

投稿: さんぽ | 2007年4月17日 (火) 22時16分

きのうはお疲れ様でした。
自分のペースがぺーすだったから、まさか追いつくとは思いませんでしたよ。
そういう私も1からやり直しですが^^;

投稿: ネオス | 2007年4月17日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利根川ランの写真 | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »