« 行田市鉄剣マラソン・・・15㎞で沈没だが、劇的なゴール・・・ | トップページ | スポ文も桜満開~全国高校選抜ラグビー~ »

2007年4月 2日 (月)

行田市鉄剣マラソン②・・・余談ですが・・・

Pict0013_4鉄剣マラソンの特徴は、昨日紹介した「さきたま古墳群」がコースの一部になっていることの他に、各部門の優勝者に土器製のトロフィーが贈られることです。

写真は表彰式で土器製トロフィーを贈られ複雑な表情の高校生です。表彰式を見ている人は、ユニークな優勝記念にビックリしているようです。用意される土器製トロフィーの数は、距離や年齢により部門が多く設定されていますので、20近くになるのではないでしょうか?

ところで、その土器製トロフィーが、我が家の玄関には二つ飾ってあります。私がいただいたものです・・・・と、言いたいところですが・・・・。実は、長男のヨッシーが中学三年の春(第13回)と高校三年の春(第16回)にいただいたものです。Pict0017_1その頃は、ヨッシーが各地のマラソン大会で優勝したり、入賞したりするのを当たり前のように感じていましたが、今考える大変なことだったのだなとつくづく実感しています。

|

« 行田市鉄剣マラソン・・・15㎞で沈没だが、劇的なゴール・・・ | トップページ | スポ文も桜満開~全国高校選抜ラグビー~ »

コメント

差し上げたいところですが、
残念ながら私のではないので・・・・

投稿: ヨッシーの父 | 2007年4月 5日 (木) 11時20分

味のあるトロフィーですね。
このように各地にご当地トロフィーがあるとおもしろいですよね。
2回優勝ですか…。1個ください。。

投稿: さんぽ | 2007年4月 4日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行田市鉄剣マラソン・・・15㎞で沈没だが、劇的なゴール・・・ | トップページ | スポ文も桜満開~全国高校選抜ラグビー~ »