« けやき並木 | トップページ | ユーフォニー泊(5月4日) »

2007年5月 6日 (日)

佐久鯉マラソン~今年もお忍びで・・・?~

Pict0086_25月4日に行われた佐久鯉マラソン大会に今年も参加しました。初めてこの大会に出たのが1996年(5㎞)ですから11年前になります。2003年にお忍びで2回目の参加をしてから、昨年をのぞいてGWの恒例大会となった感があります。毎回、いい天気で走るには暑すぎるくらいで、今回もまたPict0089そうなりました。

結果は10㎞40歳以上男子の部で18位(ただし50歳以上を拾ってみると3番目)、記録は41分08秒でした。この大会での記録は、40分40秒(03年)、42分46秒(04)、40分51秒(05年)です。こんなところでしょうか。他の大会に比べて記録が好くないのは、標高が高いことが関係しPict0101_2ているのでしょう。実際に呼吸が荒くなるのが非常に早く、スタート直後の公園内周回(2回)で呼吸が苦しくなり、7㎞あたりの長い上りでは、心臓が口から飛び出しそうになります。もう一つ、なかなかうまく走れないのは、早朝に起きてロングドライブして、会場入りすることも影響しているでしょうね。ちなみに今回は4時半起きでした。 

今年は会場の桜がいつもより遅いようで、グランド周辺が萌え~というような感じでした。そのためではないでしょうが、Pict0084_1一緒に参加した前橋のランきち&乱姫夫妻もこうちゃんも萌え~として、記録はふるわなかったようです。

|

« けやき並木 | トップページ | ユーフォニー泊(5月4日) »

コメント

毎回、天気は最高。
野辺山方面にちょっといくと
秘湯があるようですね。

桜もこれで見納めですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年5月 9日 (水) 09時59分

このお忍びマラソン結構癖になりますね!
来年も秘湯を探して参加したいと思います。

でも、 酔~いどんさんのコメント最高っす。(^-^)/

投稿: 前橋のランきち | 2007年5月 6日 (日) 21時25分

この日暑かったですよねぇ。こんな中4時半起きでレースとは…、お疲れさまでした。相当厳しいコースのようですね。
それにしても桜がいいですねぇ。今年はこのブログで沢山の桜を見ることが出来ました♪

投稿: さんぽ | 2007年5月 6日 (日) 20時52分

毎年お忍びの佐久鯉マラソンと言う事で、
 ♪忍び合う鯉を~

投稿: 酔~いどん | 2007年5月 6日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けやき並木 | トップページ | ユーフォニー泊(5月4日) »