« ユーフォニー泊(5月4日) | トップページ | 安政遠足(侍マラソン) »

2007年5月10日 (木)

八ヶ岳ふれあい公園

7月28日~29日の「野辺山リレーマラソン&キャンプ」の会場となる「八ヶ岳ふれあい公園」を前橋のランきちさん、乱姫さんと下見してきました。4日の佐久鯉マラソンを走った後、ユーフォニーに向かう途中に寄ったのです。

会場の「八ヶ岳ふれあい公園」は、小海線野辺山駅の北約3㎞、国道141号線(佐久甲州街道)から西に少し入ったところにありました。国道からの進入路はちょっと分かりにくい細い道です。公園は、数年前までスケートリンクだった人工池を中心に池周回550m、林間1660mのコースが設けられています。林間コースの西側は畑(牧草地?)で、その向こうには八ヶ岳の山々が雄大な姿が間近に見られます。

コースは、大きなアップダウンもなく走りやすいのではないでしょうか。まだ、芽吹きが始まったばかりなので、林間に陽が射し込んでいましたが、7月にはコースの8割程度は緑におおわれて、木陰を走ることになると思います。また、24時間リレーですので、夜は随所に照明が設置され、不思議な雰囲気になるのでしょうね。楽しみです。Pict0103 Pict0107_3 Pict0108_3 Pict0109_1 Pict0110_1 Pict0111_2

|

« ユーフォニー泊(5月4日) | トップページ | 安政遠足(侍マラソン) »

コメント

野辺山というので、かなりアップダウンがあるかと思いましたが、これならきつくもなさそうですね♪

投稿: ネオス | 2007年5月12日 (土) 23時35分

ぐんたまHPトップページの写真も同じく「八ヶ岳ふれあい公園」だと思いますが、
あちらの写真もいい雰囲気がでていますね。
↓夜霧よ今夜もありがとう

投稿: 酔~いどん | 2007年5月12日 (土) 13時36分

酔~いどんさんのコメントを見てしみじみと見れば、なんだか若き石原裕次郎に似てますね・・・。いい男だ!
今夜も夜霧よありがとう↑

投稿: 前橋のランきち | 2007年5月11日 (金) 23時27分

下見、情報ありがとうございます。
ビッグイベントですからね!ホント楽しみです♪

投稿: さんぽ | 2007年5月11日 (金) 17時28分

北原白秋の
  からまつの林を過ぎて、
   からまつをしみじみと見き
     からまつは・・・・
の詩が浮かんで来る様ないい景色ですね。

マドロスのポーズをとるおじさんは、昭和30年代の映画スターのプロマイドを見ている様で、これまたいいし・・・。

7月のリレーマラソンが楽しみです。


投稿: 酔~いどん | 2007年5月11日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーフォニー泊(5月4日) | トップページ | 安政遠足(侍マラソン) »