« 足尾マラニックの写真 | トップページ | ご無沙汰しています »

2007年6月10日 (日)

2007「群馬の森さわやかマラソン」

大会名のとおり、今年もさわやかな大会でした。

朝5時過ぎに起きたときは土砂降り、スゴイ雨音でした。会場へ向かう途中、雷鳴もとどろいていましたが、不思議に群馬の森付近は雨は降っておらず、路面も渇いているところもあったのですが・・・。ランきちさん&乱姫さんと合流し、受付をすませてシートを敷き始めた頃から雨が降りだし、大きな木の下も安心していられなくなり、車に避難。アップもほとんど出来ないままのスターとなりました。(写真も雨で撮る余裕がありませんでした。)

レース中は、小雨で毎年暑さで終盤に沈没している大会ですが、今年は最後まで粘ることが出来ました。以下のようなラップを刻んでのレースでした。中盤の落ち込みは狭いサイクリングコースでの折り返しで思うように走れなかったためです。すれ違うのランナーの方がずっと多く、前のランナーがペースダウンするとしばらくは抜くことも出来ません。

5㎞ 0:20:08
10㎞ 0:41:03 0:20:55
15㎞ 1:00:51 0:19:48

最後の5㎞が一番速かったことになりますが、実際にペースが落ち着いた5㎞過ぎからは一人のランナーにも抜かれませんでした。ラスト5㎞は、前を行くランナーを目標に確実に捕らえていきました。その結果、50歳代5位に入賞(総合34位)しました。この大会では初めての入賞です。今年3度目になります。レース後は、千湯&むそう庵という定番のコースをたどりましたが、車なのでビール抜きでちょっと淋しかったですね。

以下は「群馬の森」での過去の成績です。2005年から50歳代になり、順位は上がってきました。今回は順位だけでなく記録も上々ですね。まだまだ行けそうかな?

1997 1:04:07 24位
1998 1:01:30 20位
1999 1:05:32 19位 コース間違い
2002 0:59:45 15位
2003 1:00:11 17位
2004 1:02:12 34位
2005 1:02:49 9位
2006 1:02:01 12位
2007 1:00:51 5位

|

« 足尾マラニックの写真 | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

もう体力的には進化してないと思うけど
精神的にはまだまだタフになれるかもしれません。
10㎞はきついけどフルならまだまだという気持ちが残ってます。

メロン食べたい

投稿: ヨッシーの父 | 2007年6月12日 (火) 11時17分

あの豪雨の中、大会が開催されたのか気になってましたよ。
来年は、是が非ともナニ持参で参加の予定です。
もちろん、むそう庵もね。

投稿: じー | 2007年6月11日 (月) 23時11分

入賞おめでとうございます♪
まだまだ進化していきそうですね^^;

投稿: ネオス | 2007年6月11日 (月) 22時20分

さんぽさん、酔~いどんさん
ありがとうございます。
絶好調とは言い難いのですが、
ここのところ走行距離が落ちて
疲労がたまっていなかったのが良かったようです。

参加賞のバッグはちょっとせこいですが
帽子は夏向きで使えそうですね。
野辺山ではかぶりましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年6月11日 (月) 08時03分

またまた入賞、おめでとうございます。
すごいですね!
今年はあと2.3回いけそうですね♪

投稿: さんぽ | 2007年6月10日 (日) 19時13分

5位入賞おめでとうございます。
今年3度目の入賞ですか、絶好調ですね。

それから、私の参加賞まで貰って頂きありがとうございました。
先ほど、師匠に届けて頂きました。

投稿: 酔~いどん | 2007年6月10日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足尾マラニックの写真 | トップページ | ご無沙汰しています »