« Tシャツ完成 | トップページ | ゆりがいっぱい(富士見高原スキー場 »

2007年7月30日 (月)

初体験:24時間リレマラ

Pict0034 28(土)正午から29(日)正午までの24時間にわたって「八ヶ岳ふれあい公園」を会場に行われた「野辺山24時間リレーマラソン&キャンプ2007」に「ぐんたま年長組」として参加してきました(写真をマイフォトに納めました。そちらもご覧下さい)。

厳しい闘いでしたが、参加89チームで22位と上々の成績だったと自負しています。何にしろ「年長組」はたーじーの60歳を筆頭に最年少が51歳という高齢走者チームです。年齢を考えると大健闘ですよね。その高齢ぶりは時間経過とともに走行の合計距離が短くなっているのでも証明されているようです。ちなみに「年少組」は31位でした。

  7/28(土) 7/29(日)   
距離(km) 12:00~ 18:00~ 0:00~ 6:00~ 個人計
ヨッシー父 16.6 7.44 16.12 13.28 53.44
イサム 8.3 3.72 6.2 3.32 21.54
Y師匠 6.64 12.4 0 19.92 38.96
酔~いどん 8.3 12.4 12.4 6.64 39.74
ランきち 8.3 14.88 2.48 8.3 33.96
乱姫 6.64 0 6.2 0 12.84
ニャース 6.64 9.92 16.12 3.32 36
たーじー 8.3 6.2 3.72 6.64 24.86
チーム計 69.72 66.96 63.24 61.42 261.34

Pict0044 スタート時は真夏の太陽が照りつけ暑さ対策が必要なほどでした。しかし、標高1400mの高原だけに林間のテントを張った辺りはさわやかでした。夜になるとさわやかさを通り越して寒さを感じるほど気温は下がっていました。みんなよく体調崩さずに頑張ったね。Pict0071 Pict0076 Pict0082

今回の参加メンバーは「年長組」にたーじー、Y師匠、酔~いどん、前橋のランきち&乱姫、ニャース7号そして私・ヨッシーの父、ゲストランナーのイサムくんの8人でした。「年少組」メンバーはなな、TAKUTAKU、ネオス、よ~ぢ、さんぽ&カミさんの6人で、総勢14人の大所帯でした。24時間は初めてというメンバーが多く、準備の段階から分からないことだらけで、現地につくまで不安がありました。しかし、いざ走り始めるといつもの調子を取り戻したようにみんな張り切っていました。ただし「年長組」の中には、早くから寝て夜の出番を回避した人も複数いましたね。それは賢いことなのかも知れません。でも、その分は早朝に頑張っていたようです。Pict0086

また、この大会は24時間個人の部もありました。テント前を通過する24時間ランナーに声援を送り、中にはすっかりおなじみになった顔もありました。女性の部で3位になった小諸の佐藤さん。同じく4位の浜松の安達さん(昨年1位)。男性の部で2位の堀さん。そしてなんだかよく分からないが、12時間は寝ていたのではないかと思われる通称10番。Pict0092  Pict0096   Pict0097

Pict0095

このスイカを食べている写真、こんないい天気になったのに、予定外の出走でアンカーとなって走っていると途中から雨になり、ゴール直前はスコール状態でした。Pict0102色々厳しい面もありましたが、ホントに楽しく過ごせた24時間でした。来年も挑戦しましょうか?

|

« Tシャツ完成 | トップページ | ゆりがいっぱい(富士見高原スキー場 »

コメント

>あだちさん、ようこそ
待ってました。
実は、私も安達さんを捜し歩いてLIFE TIME STORY にたどり着きました。いくつかのストーリーを読ませていただきいよいよ親近感を抱きました。
まず、介護の仕事をしているというこ。ヨッシーの母(我が妻)は介護の(ケアマネ)仕事をしています。
そして、水俣展のボランティアをしていたということ。私も東京で行われた水俣展にちょっとかかわっていました(実際にはカンパくらいかな?)。
また、どこかでお会いしたいですね。浜松に遠征しようかな?

>ネオスさん
24時間、楽しいですね。特に君には飲む時間がたっぷりでよかったのではないでしょうか?でも、大会中にロレツが怪しくなったのは・・・・ちょっとね。来年もやりましょう。

>みなちゃん
なんか、我が娘を呼ぶような錯覚です。ちなみに娘の名前は「みなみ」です。みなちゃんがニコニコしながら走ってくる姿が印象的でした。杉並木でもよろしくね。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年8月 2日 (木) 14時19分

お疲れさまでした&ありがとうございました~♪
PaPaさんのおかげで、たくさんの『初体験♪』楽しかったです。
皆さんの力強い走りと真剣な眼差しにはホント惚れ惚れしました。別な一面も楽しくって虜になりそうです(笑)
またぜひ参加させてくださいね。

投稿: みなちゃん(カミさん) | 2007年8月 1日 (水) 13時57分

先日は色々と有難うございました♪
24時間リレーは初体験でしたけど、駅伝とはまた違う楽しさがあったように思います。
来年も挑戦したいですね~♪

投稿: ネオス | 2007年7月31日 (火) 23時48分

なんとか、ここへたどり着きました!
あだち@浜松 個人の部、です。
野辺山ではお世話になりました。
みなさんの応援のおかげで、毎年楽しく走ることができます。
ありがとうございました!
今後とも、夜のお菓子だけでなく、真夜中のお菓子も
よろしくお願いします。あれ?

投稿: あだち。 | 2007年7月31日 (火) 21時26分

さすがに疲労が残っていますが、ホントに楽しかったです。筋肉痛は全くないですが、アキレス腱がややオーバーユースですね。杉並木は黄色信号かな。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年7月31日 (火) 08時11分

ヨッシーの父さんには準備段階から色々とお世話になり感謝しています。
貴重な経験をさせて頂きどうも有難うごさいました。

投稿: 酔~いどん | 2007年7月31日 (火) 00時52分

お疲れさまでした&お世話になりました。
楽しかったですね♪
いい思い出になりました。
いい企画ありがとうございました。
来年も是非!!

投稿: さんぽ | 2007年7月30日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ完成 | トップページ | ゆりがいっぱい(富士見高原スキー場 »