« 40.9℃・・・暑いぞ!熊谷 | トップページ | マイフォト »

2007年8月20日 (月)

07まる高夏合宿in赤城

18日19日にぐんたまの聖地「あかぎ」行われたまる高夏合宿に参加しました。まる高会長が多忙のため参加できなかったのが大変残念でした。そのため夜の部が少々上品になってしまいました。次回は、ぜひとも会長に参加してもらいもっともっとお下品にしたいものです。

さて、連日の猛暑日が突然途絶えた18日(土)の赤城大沼湖畔は気温18℃、雨が降ったり止んだりの天気で、40.9℃を体験したばかりの身体には寒いくらいでした。しかし、走るにはもってこいのコンディションです。ネオスさんが10周(50㎞)、さんぽさん9周(45㎞)など例年のぐんたま合宿以上の成果だったようです。参加者18名がそれぞれの目標にあった走りが出来たようです。途中参加のGさんは1周(5㎞)だけというのはちょっと残念でした。Pict0043

雨模様だったことが、走りの疲労を最小限にしてくれたようで、その余ったエネルギーが夜の部に(上品に)爆発しました。その様子は、「まる高マラソン」HP内の写真館(ID:teammarutaka、パスワード:ge**n)をご覧下さい。

Pict0126Pict0131

            翌19日は、1日目の雨から一転して快晴。前夜遅くまで続いた喧噪が嘘のように穏やかな朝を迎えました。6時には眠い目をこすりながら青木旅館の前にみんな顔を出し、湖畔を散策しながら小尾瀬と呼ばれる覚満淵そして鳥居峠へ。 鳥居峠からは下界がのぞけるのですが、赤城の快晴が嘘のように下界は雲におおわれて見えません。雲海が広がっていました。昨年の「ぐんたま合宿」でも同様に雲海が広がっていて感動しましたが、今年も昨年以上に感動しました。Pict0138 Pict0140 

            朝食後、青木旅館脇から「展望台」~「地蔵岳」~「小沼」~「長七郎山」~「青木旅館」と山道をトレイルラン&ウォーク。急な上りや熊笹で足下の見えない下りなど、苦労しながらいつも見上げている赤城の山々に登り、ちょっとした感動です。内容の濃い二日間でした。Pict0142 Pict0151 Pict0150 

|

« 40.9℃・・・暑いぞ!熊谷 | トップページ | マイフォト »

コメント

いつもながらランきち&乱姫さんお二人には、これでもかっていうくらい色々と気(金も?)を遣ってもらい、ただただ感謝するのみです。あらためて、ありがとうさんでした。

忘年会は、どこにしましょうか?
ボーリングは外せないとか・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年8月22日 (水) 16時55分

二日間本当にお世話様でした!
先程も乱姫と思い出し笑いしていましたぜ・・・。
何かって? いさむ君のお見合い話だよ。

それにしても、雲海の写真が綺麗ですね。
オイラがトイレ行ったら「ウンかい」って誰か言ってたな。
だから「ウンそうだよ」って返事しましたが・・・。
写真のコントラストとコメントがウン泥の差ってか!
こりゃ、また失礼いたしました。

投稿: 前橋のランきち | 2007年8月21日 (火) 20時53分

今年の夏は、「野辺山24時間リレマラ」と「赤城合宿」と大きなイベントを二つもみなさんとともに楽しむことが出来ました。感謝!!


>写真いい感じですね。蘇りますあの雲海が!

ほんと、感動的でしたね。
快晴の高原、朝の光はきれいですよね。コンパクトデジカメでもいい感じに撮れるもんですね。実は一眼レフを買いたいんですが・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年8月21日 (火) 14時21分

お疲れ様でした。
papaさんをはじめ皆さんのタフさには負けました。
足もカンゾーも強すぎです!

雲海もすごかったですが、大沼を地蔵岳から見たとき結構大きいのでよく走れたなぁなんて自分でも驚きました。
また皆さんと一緒にラン楽しめるように練習がんばります。

とっても楽しい二日間でした。ありがとうございました。

投稿: みなちゃん | 2007年8月21日 (火) 10時12分

先日はお疲れさまでした♪
走って飲んで歌って楽しませていただきました。
また次回も宜しくです(=^▽^=)

投稿: ネオス | 2007年8月21日 (火) 07時31分

写真いい感じですね。蘇りますあの雲海が!
楽しかったです。お世話様でした。

投稿: さんぽ | 2007年8月21日 (火) 07時02分

お世話になりました。
二日間、どの場面を切り取っても本当に楽しかったですね。

投稿: 酔~いどん | 2007年8月21日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40.9℃・・・暑いぞ!熊谷 | トップページ | マイフォト »