« ニュー・シューズ | トップページ | 完全オフ・・・「めがね」「忠七めし」「花和楽の湯」 »

2007年9月24日 (月)

涼しくなりました

先週購入した黄色の新しいシューズ(トレーニング用の「adizero BR2」)を履いて、利根川の土手を走ってきました。やはり新しいシューズを履くと気分も軽くなります。その上、彼岸の中日を過ぎた今日から急に涼しくなったせいもあり、大汗をかくこともなく快調に18㎞を走りました。中間の8㎞は4分20秒/1㎞とレースペースに近いスピードで無理なくこなせました。涼しさと新しい靴のお陰です。

これからはだんだん涼しくなり疲労回復も早くなります。スピード練習にも力が入るところです。夏の間に走り込んだ土台の上にスピードに磨きをかけていきたいですね。秋の爽やかな風をきって走るのは最高の気分です。でも、故障だけはしないように十分注意してトレーニングを続け無くては行けません。調子のいいときほど要注意です。

待ちに待った秋の到来、頑張るぞ!!

|

« ニュー・シューズ | トップページ | 完全オフ・・・「めがね」「忠七めし」「花和楽の湯」 »

コメント

尻に集中?

投稿: ヨッシーの父 | 2007年9月25日 (火) 08時06分

走ってて気持ちいい秋の到来ですね♪
昨日はチト汗で冷えすぎたのか腹痛が…。。
ああいう時って競歩のような走りになりますねヽ(ー_ー )ノ

投稿: さんぽ | 2007年9月24日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー・シューズ | トップページ | 完全オフ・・・「めがね」「忠七めし」「花和楽の湯」 »