« 駅伝 | トップページ | ニュー・シューズ »

2007年9月17日 (月)

新田お花畑ふれあいマラソン

Pict0097秋のマラソンシーズン幕開けの大会が、猛暑でのサバイバルレースになってしまいました。あまりの猛暑に途中から先頭(戦闘)意欲が失われ、10㎞レースなのに真夏同様の蒸し暑さに「完走すれば・・・」というような消極的な気持ちになってしまいました。ちょっと情けないですね。

Pict0099Pict0101ゴール後のオーバーヒートした身体をいやしてくれたのが、カルちょこさんが用意してくれた冷えたパイナップルとトマトでした。甘い完熟のパイナップルと塩をふったトマト、最高でした。フラフラとゴールしてきたニャースさんもこれで生き返ったようでした。

しばし休憩後に、酔〜いどんさんの車にのって、世良田の「葵」で麦とろ定食をいただきました。暑さでへとへとになった身体にも「麦飯」と「とろろ」は無理なく入って、四人ともお代わりして、満腹になりました。Pict0103湯飲みの葵のご紋は写真に撮ったのですが、料理が運ばれてきたときは、空腹に負けて写すのを忘れてしまいました。

おっと、レース結果は・・・41分18秒と平地の記録としては最悪の部類になってしまいました。次は10月21日の小鹿野ロードレースでハーフです。今度は展望の開ける走りをしたいと思います。

|

« 駅伝 | トップページ | ニュー・シューズ »

コメント

関東も暑かったようですね。
まあ勝田に向けての叩きのレースとして考えればいいでしょう?って、違いますね(^_^;)

投稿: ネオス | 2007年9月19日 (水) 08時58分

先頭だけでなく、誤字の多い記事でした。一応訂正しました。まだ間違いがあるかな?

投稿: ヨッシーの父 | 2007年9月18日 (火) 08時03分

お疲れ様でした!もちろん、(楽しんで走る人)のプラカード

後ろに並んでけど楽しんだのは2㌔だけ。後しんだ。。。でも麦トロはGOOD!長年のトラウマを吹き飛ばしてくれたし。。京都のお話もフムフム。。いい時間を有難うございました。ぺこっ!!

投稿: カルちょこ | 2007年9月17日 (月) 21時24分

>途中から先頭意欲が失われ、

さすが上位を狙い撃ちするヨッシーの父さん。
トップ争いにからもうと思っていたんですね。

投稿: 酔~いどん | 2007年9月17日 (月) 19時52分

暑い中お疲れ様でした。
昨日は暑くて…、レースにしては最悪の天気ですよね。
パイナップルがうまそう♪
好きなんですよね、今度レースに持っていこう。

投稿: さんぽ | 2007年9月17日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝 | トップページ | ニュー・シューズ »