« 秋深し・・・ | トップページ | 渋川マラソンの結果&持久走大会 »

2007年11月18日 (日)

渋川マラソン7位入賞

Pict0230本日行われた「第37回渋川マラソン大会」に参加しました。壮年の部(50歳以上)で7位に入り、賞状・ミニトロフィーそして副賞にこんにゃくをいただいてきました。なお、10位までが入賞で、10位にまる高の仲間ニャース7号さんも入賞しました。

今日は、酔~いどんさん、前橋のランきちさん&乱姫夫妻、まごさん、そしてニュース7号さんと私の6名がまる高の頑棒の下に集まりました。昨日がランきちさんの誕生日で52歳になったPict0214そうです。おめでとうございます。これで本日の参加者6名全員がなんと全員52歳ということでした。こんなこともあるんですね。

レースは利根川沿いのサイクリングロードを上流に向かい走り、渋川インターチェンジをぐるっと周回して、サイクリングロードを元に戻るコースで、前半は概ねゆるい上りが続き、後半は下りになります。正直なところ40分は切りたいと思っていましたが、2㎞過ぎた辺りから脚が思うように前へ出なくなりました。このところスピード練習をしていないツケでピッチが上がらなかったのです。それに加えて、だらだら上りも結構脚にこたえました。ですから中盤は何人か抜かれるほどスピードダウンしていたようです。

残り4㎞くらいから足音が 後にピタリと着いて離れません。後ろを見なくてもおおよそ誰かは見当がついていました。後にいたランナーが私の横に並びかけたときチラッと見ると女性ランナーのFさんです。お花畑でもこの辺りで抜かれています。今日は前に出さないで、ぐっと我慢を続けてました。残り1㎞の表示をみてスピードアップし、最後は少しだけ引き離してゴールできました。ちなみにゴールタイムは41分46秒(遅い)。最後の1㎞は3分59秒でした。

|

« 秋深し・・・ | トップページ | 渋川マラソンの結果&持久走大会 »

コメント

やま3さんへ

南牧村とは長野県の南牧村でしょうか?
ということは、私たちが参加した野辺山24時間リレーマラソンが中止の危機にさらされているということですか?

今年、私たち「ぐんたま」から2チーム参加さえて頂き、全員が「来年もまた出たいね」と誰もが思いました。今から楽しみにしていたのですが・・・。何とか存続できるように微力ながら応援したいと思います。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年11月21日 (水) 08時15分

はじめまして。ブログを拝見させていただきカキコしました。
聞くところによると先日地元の南牧村では共産党籍を持つ新人が村長に当選したらしいです。各種イベントの中止を公約に闘っていたのでおそらくリレーマラソンは中止でしょうとのこと。賢明な方であれば既に募集しているウルトラまでは中止にするとは言わないと思いますが… 。私もどちらの大会も楽しみにしている大会なのでぜひ存続させていただきたいと思っていますが参加者の声にも耳を傾けていただきたいものです。そんな思いからコメントさせていただきました。

投稿: やま3 | 2007年11月21日 (水) 06時23分

それは気のせいですよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年11月20日 (火) 08時01分

入賞おめでとうございます♪
勝田に向けてのストーリーが着実に描かれているように思えるのは気のせいでしょうか(^_^;)

投稿: ネオス | 2007年11月20日 (火) 07時52分

大田原に弾みをつけたいところですが、
なんか夕べ飲み過ぎたようです。
それに背中がやけと張っている、どうなってんだ。

入賞は5度目ですね。
でも、この大会壮年部の参加者が50人ほどなので
私より先着した人が6人もいたことがショックです。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年11月19日 (月) 08時07分

帰りは車で送って頂き有難うございました。
次は、いよいよ大田原ですね。

投稿: 酔~いどん | 2007年11月18日 (日) 19時56分

お疲れ様でした。
そして、入賞おめでとうございます。
今年何度目?5度目?
すごいですねぇ。
52歳の皆さん、元気いっぱいですね。
気持ちは25歳か?

投稿: さんぽ | 2007年11月18日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深し・・・ | トップページ | 渋川マラソンの結果&持久走大会 »