« 華蔵寺寄席 | トップページ | ぐんたまTシャツ »

2007年11月 3日 (土)

初出場?「ぐんま県民マラソン」

Pict0186 昨年はたーじーの代走でしたが、今年は正式にエントリーし堂々と走ることが出来ました。昼頃からは晴れて少々暑さを感じる陽気になりましたが、午前中はずっと曇り空で走るには最適のコンディションでした。

5km 0:19:52  
10km 0:40:05 0:20:13
15km 1:00:48 0:20:43
アト1km 1:21:51 0:21:03
ゴール 1:25:56 0:04:05
Pict0194

  スタートがかなり前方だったので、つられてちょっと突っ込み気味でした。なんかきついと感じながら通過した5㎞でした。10㎞まではかなりいいペースでしたが、ちょうど10㎞地点の陸橋の下り辺りから右モモがケイレンを繰り返すようになり、ひどくならないようにおそるおそるの走りで後半は通しました。脚が動かないのを気力で持っていった感じです。我慢に我慢を重ねる走りが出来たことに今日は満足です。記録の1時間25分56秒は、今日の目標25分台をきっちり達成したことになります。

これでスピードにもある程度の自信が復活し、我慢の走りと合わせて今後のフルの結果が楽しみになってきました。大田原まで20日、さてどういう走りが出来るでしょうか?

オマケ:本日の順位が、なんと「111」でした。久々のぞろ目でいたが、すでに111は獲得済みでした。残念。

師匠やランきちさん夫婦とも久々のご対面でした。師匠からは、バナナとみかんをもらいました。まごさんからはユズをもらいました。ごちそうさまでした。Pict0191Pict0192

|

« 華蔵寺寄席 | トップページ | ぐんたまTシャツ »

コメント

サムスル渡邉裕晃 さん
私のブログにようこそ。
初めての10㎞レースだったそうですね。
そのレースを楽しく走られたようで、良かったですね。
もしかしたら、runの世界にはまってしまうかも知れませんね。

よろしかったらまたカキコしてください。
私もお邪魔させていただきます。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年12月 2日 (日) 15時59分

はじめまして。
私は10キロでしたが、ぐんま県民マラソンに参加した者です。
快晴に恵まれ、とても良い会だったと感じています。
初めての10キロマラソンで緊張しましたが、
完走してみると、とても良い思い出になりました。

私もブログを書いているので、
もしお時間ございましたら、ご笑覧いただければ幸いです。

■マラソン大会10キロに挑戦!!(第17回ぐんま県民マラソン2007)
http://www.samsul.com/2007/11/06/marathon.php

投稿: サムスル渡邉裕晃 | 2007年12月 1日 (土) 10時31分

うう~ん、昨シーズンは26分台がやっとでしたから、いい感じのシーズンインです。でも、課題が一杯あります。
① スピード不足:5㎞までのタイムで突っ込み過ぎと感じてました。
② 10㎞手前からケイレンし始めるなんてヤワですよね。食事を含めて対策を講じます。
③ 給水の後、お腹がちょっと心配になります。どうしたらいいのでしょう。

この3つがちょっと気にかかりました。

投稿: ヨッシーの父 | 2007年11月 4日 (日) 07時51分

1時間25分って凄いっすねぇ!!
いやー大田原のアフターが楽しみです。
何だか別な意味で大田原が楽しみになってきました。

投稿: さんぽ | 2007年11月 4日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華蔵寺寄席 | トップページ | ぐんたまTシャツ »