« すね毛 | トップページ | 熊谷めぬま駅伝2008 »

2008年1月23日 (水)

今日は雪でしたが……

めぬま駅伝が1月26日(土)に行われます。昨年からは「チームぐんたま」として出場しています。それ以前は、初出場の2000年大会からHK高酔走学部として参加していました。

今年の予定メンバーは、1区(2.7)よ〜ぢくん、2区(3.2)ヨッシーの父、3区(1.4)たーじーん、4区(2.1)まごさん、5区(2.7)酔どんさんです。このうち1区と5区は昨年と同じメンバーが走ります。ヨッシーの父は昨年の4区から「花の2区」へ変更しました。そして都合で参加できなくなったMingさんとランきちさんに代わって、たーじーさんとまごさんが走ります。一応、補欠には私の息子ヨッシーをエントリーしましたが、当日メンバー変更の必要はなさそうです。

駅伝そのものもは文句なく楽しいものです。また、ゴールしたあとの昼食が楽しみです。例年「辻九」という蕎麦屋に行くのですが、ここでカツ丼と蕎麦のセットを注文します。かなりのボリュームです。特にカツ丼のカツの厚さは1はありそうです。田舎風のやや濃い味付けですが、肉体を酷使したあとは疲労回復の意味もありとても美味しく感じられます。もちろん、蕎麦も腰もあり冷たく締められていていい具合です。

さて、今年も楽しく走り、美味しくカツ丼&蕎麦を食べましょう。

|

« すね毛 | トップページ | 熊谷めぬま駅伝2008 »

コメント

電気で暖めながら低周波電流を流し、筋肉がほぐれたところで鍼を打って、そこにまた電流を流します。そのあと、軽くマッサージして湿布を貼ってお終い。
これで、初診料込みで1230円でした。
背中は少々楽になりましたが、首はあまりよくありません。明日、めぬま駅伝を終えたら、また行こうかと思います。2時までなので、間に合うかな?
勝田は、ダメモトで出るしかありませんね。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年1月25日 (金) 12時58分

借金じゃなかったんですね(笑)

しかし、大丈夫ですか~??

投稿: さんぽ | 2008年1月25日 (金) 11時51分

大丈夫ですか?

投稿: ネオス | 2008年1月25日 (金) 09時56分

今朝、顔を洗ってタオルで拭いていたら
首の左側から背筋にそってビビッと
痛くて動きません。
明日のめぬま駅伝と明後日の勝田マラソンに
黄色信号が・・・・。

佐藤接骨院で鍼治療してきます。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年1月25日 (金) 08時15分

2002年も雪で中止になったんですか、関東平野は1月下旬に雪に見舞われる事が多い様ですね。

>さんぽさん
今年も5区を走る予定ですが、強風だと5区楽(ごくらく)とは行かない様です。

投稿: 酔~いどん | 2008年1月25日 (金) 00時38分

なんだか強風になりそうじゃないですか??
1区はそんなに影響ないと思うんですが、
4区と5区は大変そうですよねぇ...

投稿: よ~ぢ | 2008年1月24日 (木) 23時25分

雪というタイトルにしながら、雪が出てきませんでしたね。なのに、酔~いどんさんは雪を読み取ってくれたんですね。流石です。

そうなんです。このめぬま駅伝は、01年02年と2年連続して雪のために中止になっています。2年とも朝はかなりの積雪だったと思うのですが、昼にはすっかりとけていたようにです。
そんなわけで、個人的には00年から今年で9回目のエントリーなんですが、まだ6回しか走ってません。今年で7回目です。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年1月24日 (木) 08時09分

タイトルの雪で思い出すのが、雪の為に中止になった2001年の「めぬま駅伝」です。
さくら走クラブで初めて参加する筈の駅伝でしたが中止になり、まぼろしの駅伝になってしまいました。
あの時も、ヨッシーの父さんに参加手続きをして頂いたんですよね。

今週末は雪の心配はなさそうですから、昨年に引き続きみんなで楽しみましょう。
それにしても、補欠でエントリーされている選手が一番速いと言うのも珍しいチームですね。

投稿: 酔~いどん | 2008年1月23日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すね毛 | トップページ | 熊谷めぬま駅伝2008 »