« 「煮ぼうとう」~深谷の味~ | トップページ | ミルクシーフード味のカップヌードル »

2008年3月 3日 (月)

結果:第2回ふかやシティハーフマラソン

3月2日(日)、第2回ふかやシティハーフマラソン大会は、昨年に続いて天候に恵まれて、いい大会になりました。沿道の方々も熱心に応援してくださり、深谷市をあげて大会を盛り上げようという心意気が伝ってきました。ゴール後の「煮ぼうとう」もありましたし、空くじなしの抽選会もありました(わたしは5等の「きゅうり」でした)。
Pict0509さらに大会に花を添えていたのが、おじさんに大人気だった「フラワークィーン」の美女たちと子どもたちに引っ張りだこの埼玉県キャラクター「コバトン」でした。

レースは、個人的には最悪の体調でしたので、とにかく無事に完走だけが目標でした。その点では、100点満点でしたが・・・
1月末の勝田以来、オフモードになり、走行距離内容ともに落ちていたので、筋肉はゆるみ体重は増え(+2㎏)、数日前からの風邪(特にのどの痛みと頭痛)さらに花粉症も加わり、全身がだるい状態が続いている中での出走でした。
とりあえず、無理はしないで完走することだけが目標でした。アップも全くせず、軽くストレッチをしただけでしたので、無理のしようもありませんでした。5㎞ごとのスプリットタイムは21:21-21:22-21:23-21:33でした。20㎞からの上がりが4:28でした。ゴールタイムは1:30:08で惜しくも30分はきれませんでしたが、よく我慢して持ちこたえました。

Pict0517さて、レースは会場に隣接するMさんの庭先で軽くいっぱい、その後健康ランドに場所を移し、夕刻まで反省会をきっちり行いました。 

|

« 「煮ぼうとう」~深谷の味~ | トップページ | ミルクシーフード味のカップヌードル »

コメント

ニャースさんと思考(志向?嗜好?)が同じなんでしょうかね。でも、女性3人ともこちらを向いてるのが私の写真。ニャースさんは2人ですね。私の勝ちといいたいところですが、変なオヤジ付きなので、引き分けだ。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年3月 5日 (水) 08時09分

風邪の中お疲れ様でした。
ニャ~スさんのブログを発見して笑ってたら、ここにも同じ写真が…。爆笑。
変なオヤジもいい感じっすよ♪

投稿: さんぽ | 2008年3月 4日 (火) 09時21分

美しい女性たちを撮ろうとしたら変なオヤジが入ってきたんで、しょうがない撮りました。

寝るときもマスクするようにしたらのどの調子がだいぶ良くなりました。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年3月 4日 (火) 08時06分

昨日はどうもお疲れ様でした。

ミス深谷?が来ていたんですか。
気が付かずに、みすみす見逃してしまいました。

反省会で何度も流れたイントロが耳について離れません。
♪タララ ラ~ ララ~

投稿: 酔~いどん | 2008年3月 4日 (火) 00時37分

お疲れ様でした。
風邪だいじょうぶでしょうか?

このミス深谷? ねらい所が同じで親近感沸きます^^

投稿: ニヤ~ス7号 | 2008年3月 3日 (月) 21時39分

体調悪い中での完走、お疲れさまでした。
それでも90分そこらで走っているのはさすがですねo(^-^)o

投稿: ネオス | 2008年3月 3日 (月) 21時16分

万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------

投稿: 万里の長城マラソン | 2008年3月 3日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「煮ぼうとう」~深谷の味~ | トップページ | ミルクシーフード味のカップヌードル »