« 08群馬の森クラフトフェア | トップページ | 八重桜(熊谷スポーツ文化公園) »

2008年4月27日 (日)

08前橋シティハーフマラソン~結果報告~

Pict0079 1ヶ月ぶりの大会は、本日行われた「第9回前橋シティハーフマラソン」でした。

このところ、忙しくて疲労が溜まっていた身体で、とにかくゆっくり入る以外に手はありませんでした。暑さも気になるので、タイムよりも気持ちよく完走しようということを念頭に置いていました。スタート地点まではY師匠と、スタートを待つ間はよ~ぢとおしゃべりしながらスタートを待ちました。緊張感がありません。

5㎞ 22:24
10㎞ 43:02(20:38)
15㎞ 1:04:06(21:04)
20㎞ 1:24:38(20:32)
ゴール 1:29:01(4:23) ネット1:28:38

Pict0083 5㎞までは、スタート時の混雑に加えて無理せずゆっくり出たことと、利根川沿いに上り基調で特に5㎞地点手前の上毛大橋は、かなりきつい坂だったので、このタイムでも仕方ないでしょう。5㎞を過ぎてからは平坦(やや下り)となるため自然とスピードアップするところですが、意識してあげようともしなかったので、このタイムも仕方ないでしょう。15㎞地点までは再び利根川沿いの道路に出てゆるい上りです。ここで30秒も落ちているとは思いませんでした。

15㎞地点で折り返し、ゆるい下りになりペースアップしたつもりがそれほど上がっていません。今回は15㎞過ぎだけは、意識してペースを上げたつもりなのですが・・・。思うようには上がってませんでしたね。ゴール前は少しだけ上がったでしょうか?

Pict0085 ゴールした頃、気温は上がり始めたようですが、走っているときはさほど暑さを気にすることはありませんでした。それほど胸を張れるタイムではありませんが、久々に気持ちよくゴールまで走れた大会でした。次は来週の佐久鯉マラソン10㎞です。やや空気が薄くて苦しいですが、頑張れそうな気がします。

|

« 08群馬の森クラフトフェア | トップページ | 八重桜(熊谷スポーツ文化公園) »

コメント

>さんぽさん

ありがとうございます。
のんびりリラックスして走り始めたので、さほど疲労は残りませんでした。

合宿は、「まる高10周年」ですので、大勢が参加して欲しいですね。よろしくお願いします。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年5月 1日 (木) 08時12分

出遅れた~。。
まずはレースお疲れ様でした。
合宿楽しみにしてます♪
みなちゃんと二人参加です。

投稿: さんぽ | 2008年4月30日 (水) 20時56分

>ランきちさん
その方向でお願いします。
それにしても去年と同じだっあっ!!

>たまにはお気楽なレースもいいものですよね♪
ネオスさんにすれば気楽なんでしょうが、今の私に之がベストだったかもしれません。

>上毛大橋で一気に上りますから
酔~いどんさん、この上りが後半だったら苦しいでしょうね。ずっと続く上りにまだかまだかという気分でした。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年4月28日 (月) 08時14分

お疲れさまでした。
たまにはお気楽なレースもいいものですよね♪
佐久鯉頑張ってきて下さいo(^-^)o

投稿: ネオス | 2008年4月28日 (月) 07時52分

昨日はお疲れ様でした!
そして、ちょこっと打ち合わせした内容は下記の内容でどうでしょうか?

☆まる高10周年記念イベント第一弾 
2008夏合宿in赤城

毎年恒例?!となりました夏合宿を今年もグンマタ総本山の赤城にて開催いたします。また、まる高開設10周年でもあり、少し志向を変えて皆で楽しく盛り上がってお祝いをしたいと思います。今回も色々と企画を考えて楽しい合宿にしたいと思いますので、是非iご参加下さい。まだ、先の話なので予定が分らない人も多いと思いますが、宿泊の都合もありますので参加の意志がある方は早めにその旨を書き込んで下さいね!グンマタ総本山の赤城山は標高約1,400mで大沼湖畔は一周5キロと夏の時期でも関東平野より10度以上涼しく、夏場の走りこみに最適ですよ♪

まる高会長も万障繰り合わせの上、今回は是非にご参加お願いします。
予定は以下の通りですが、都合により変更になる場合もあります。

【概要】
日程:2007年8月23日(土)~24日(日)
場所:グンタマの総本山 赤城山 大沼湖畔
宿泊:青木旅館別館
費用:宿泊費込(1泊2食付)で12,000円程度を予定

スケジュール(案)ですけど・・・
【初日の予定】
10:15 赤城大沼湖畔集合(リーダーから挨拶、ランきちからスケジュール発表、乱姫からエイドと会費の説明及び部屋割り発表)
10:30 走り込みスタート(一周目は全員で楽しくランニンぐぅ~後は各自思いのまま)
15:30 取り敢えず走りこみ終了(天候の状況により途中で中止あり)
   自己申告でゴール後は完走ビャールが飲めるよ!
16:00 赤城大沼でアイシング後に青木旅館でお風呂に入りさっぱりとリフレッシュ
17:00 ビデオ鑑賞 題゛下品な仲間たち゛(さんぽさん自主製作)
18:00 まる高10周年祝賀式(要するに宴会)
   開設10年を振り返り(特別講演 まる高会長)
19:00 何故かカラオケタイム。"勝手にしやがれ"
21:00 三次会(ランきちのショータイムなど)
22:30 消灯(本当に寝られるのか疑問)
【二日目の予定】
6:00 全員起床!
6:30 早朝ランニング(青木旅館~大沼湖畔~覚万淵散策~大沼)雲海は見えるか?
7:45 やっと朝食にありつける(お代わりOKよ、ななさん)
8:30 赤城山トレイルラン(地蔵岳~小沼~長七朗山~青木旅館)
12:00 青木旅館でもう一回汗を流す
13:00 桑風庵(田島店)で美味しい蕎麦を腹一杯食べ解散
こんなものでどうだべか?

尚、籠原駅や前橋駅からの送迎希望者は早めに依頼してクンナマシ。
マイカー組は青木旅館前に10:15迄集合(関越道の赤城ICが早いです)

投稿: 前橋のランきち | 2008年4月28日 (月) 05時38分

上毛大橋で一気に上りますから、全般的に下る距離が多いイメージのコースですが、緩やかな上りも含めたダメージが終盤にくるんですね。

投稿: 酔~いどん | 2008年4月27日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08群馬の森クラフトフェア | トップページ | 八重桜(熊谷スポーツ文化公園) »