« 先生 | トップページ | ちょっと眠気覚ましに寄り道 »

2008年7月12日 (土)

HONDA24時間駅伝

栃木県芳賀町にある本田技研の敷地内1周650mのコースを24時間周回する駅伝大会に出てきました。スタートは昨日(7/11)の午後7時です。ということは、ゴールは24時間後の本日の午後7時です。ということで、現在もこの大会は継続中なのです。私は、明日の仕事Pict0216を考慮して、スタートから12時間だけの参加でした。

この大会は地元栃木のさんぽさん&みなちゃん夫妻とカルちょこさんが中心となって、チーム餃子(栃木組)のやまとそばさん、とちぎっこさん、ザトペックさん、松本に単身赴任中のニャースさんが参加し、ぐんたまからもたーじーさん、よ~ぢくん、酔~いどんさん、Hockeさんと私が参加しました。また、東京からはネオスさんも参加し、Pict0212赤レンジャーとして大暴れしました。ちなみに青レンジャーはさんぽさんですが、黄レンジャーは誰でしょう?
なお、別のチームに参加していたペンギンさんもゲストとして走ってくれました。Pict0228 Pict0223 Pict0224   

24時間駅伝なので、食事を途中何回かとりますが、みなちゃんやカルちょこさんの気配りには感謝です。夜中芝生で寝ていた3人は、風邪を引いたりしなかったでしょうか?

そして、炎天下(?)で、まだ走り続けているチームメートたちにエールを送ります。
「無理せずに楽しめよ。」

Pict0231 Pict0230

|

« 先生 | トップページ | ちょっと眠気覚ましに寄り道 »

コメント

>ネオスさん
テントの中ではしっかり熟睡していたようですが・・・。
あのときのテントの中はビールの臭いが充満してました。クサッ!!

投稿: ヨッシーの父 | 2008年7月15日 (火) 13時43分

先日はお疲れ様でした。芝生では寝心地がよくなかったのか、あまり眠れませんでしたよ^^;

投稿: ネオス | 2008年7月14日 (月) 22時50分

>みなちゃん
野辺山の時もそうですが、興奮して眠れません。
カルちょこさんやみなちゃんが朝食の準備をしている頃がちょっと眠かったですね。二人の女性に朝飯の用意をさせている贅沢な時間にウトウトしていた最高の朝でした。ありがとうございました。

帰り、1人の車で高速は居眠りしそうなので、眠くなったらすぐ休憩できるように高速を使わずに帰りました。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年7月14日 (月) 15時13分

お疲れ様でした♪
お仕事があるのに夜中ほぼずっと一緒に起きていただいて
ありがとうございましたhappy01
起きていた時間だけは誰にも負けないんですが
相変わらずランはまったくダメでした。
でもすっごく楽しかったです。

美味しいカステラをいただきすぎて、体重が…
それを除けばですけどcoldsweats01

投稿: みなちゃん | 2008年7月14日 (月) 11時55分

>やまとそばさん
実質、初めてご一緒しましたが、きっちり走る姿に感動しました。さすが、山男です。また、どこかで楽しく走りましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年7月14日 (月) 08時12分

>よ~ぢくん
お世話になりました。
赤城では矢板ACには負けられませんね。
酒量では勝つでしょうが・・・

>さんぽさん
ほんと、みなちゃん&さんぽさんには
痒いところまで手が届くような配慮をして頂き、感謝です。
12時間だけの参加でしたが、一晩ほとんど寝ずに(40分くらい横になったけど眠れず)、頑張れたのも皆さんのおかげです。来年も日程が許す限り、参加します。

>Hockeさん
走るのは1人でも仲間がいると楽しいですね。
また楽しいイベントを作っていきましょう。

>酔~いどんさん
風邪引かなくて良かったですね。
仕事できっちりこなしてからの参加で大変だったと思いますが、いつもながらの粘りで大活躍だったですね。次は、赤城合宿、篭原駅での迎えよろしくお願いします。

>カルちょこさん
カステラの切り落としより十万石饅頭の方が高いのですが、カステラは「うまい、うますぎる」を超えた味でしたね。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年7月14日 (月) 08時10分

お疲れ様でした。
本当に楽しい24時間でした。
今回は、また新たな方達とお会いでき、一緒に走り、飲み、食べ、兎に角、一日中遊びました。
こんなに楽しいと疲れも感じないみたいです。(笑)
今後共、宜しくお願いします。

投稿: やまとそば | 2008年7月13日 (日) 22時31分

お疲れ様でした!次の機会には最後まで。。又遊びましょうね!!カステラのオトシが10万石饅頭より美味しかった!!全部食べられたかも。。お煎餅もタラフク食べた!ご馳走様でした。

投稿: カルちょこ | 2008年7月13日 (日) 22時10分

お疲れ様でした。
芝生で仮眠した3人の内1人は、風邪をひく事も無く無事57周を走り終えました。
炎天下でのキツイ走りも、終わってみれば楽しかった思い出になりそうです。

投稿: 酔~いどん | 2008年7月13日 (日) 20時55分

フルに楽しみました。合計450周292.5km、あと12周で
300kmでしたね。スピードランナーのpapaがフル出場
すればいけたかも。
最後の1時間は必死に走ってましたね。

投稿: Hocke | 2008年7月13日 (日) 16時37分

お疲れ様でした!
Papaさんが最後までいれなかったのが残念でしたが…。
黄(奇)レンジャー決まってきますね!
合宿でも変身しますね♪

投稿: さんぽ | 2008年7月13日 (日) 15時05分

お疲れ様でした。
日曜のお昼前に帰宅いたしました。無事に・・・

いやぁ~、天気が良すぎましたねぇ。すっかり顔が真っ赤かです♪

合宿の際もお世話になりますが、よろしくお願いします。
ちなみに、同じ日程で矢板RCの方々も赤城合宿するそうですよ。。。

投稿: よ~ぢ | 2008年7月13日 (日) 13時54分

さんぽさんからの報告によりますと
24時間で1周650mのコースを450周
つまり292.5㎞を走ったそうです。

みなさん、お疲れさまでした。
最後まで、お付き合いできなくて失礼しました。
ホントに疲れましたが、楽しかったです。
また、誘ってくださいね。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年7月13日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生 | トップページ | ちょっと眠気覚ましに寄り道 »