« メロン・・・来ました~ | トップページ | 2008あかぎ大沼白樺マラソン~~走ってきました。~~ »

2008年8月29日 (金)

明後日は「あかぎ大沼白樺マラソン」

Dsc_0342_3  まる高10周年記念赤城合宿から5日過ぎ、明後日は「あかぎ大沼白樺マラソン」です。昨年は京都でのゼミ同窓会、一昨年は北海道マラソンに出場したので、今年は3年ぶりの参加です。

 何度も出ている大会で、そのうえ夏には暑さを避けて走りに行ったりしているので、半ばホームコースのようなものです。でも、なかなか思うようには走れないのが、このコースです。
 ここを走ったことのある人はお分かりかと思いますが、二つの坂をいかに克服するかが課題のコースです。しかも、20キロの部は湖畔道路を4周するのですから、坂は2×4の8回あるわけです。1、2周目はなんとかなっても最後はへろへろになるのが常です。
 ところが、最近はスピード不足と自信の無さから、ゆっくり走り始めて、そのままペースアップできないまま撃沈するような状態なので、以前のようにへろへろになりません。決して走力がアップしたわけではないのですが・・・。
 さて、明後日は、どんな走りが出来るでしょうか?合宿の成果は出るでしょか?3年ぶりの大会での走り、楽しみです。ところで、天気は大丈夫でしょうね。

|

« メロン・・・来ました~ | トップページ | 2008あかぎ大沼白樺マラソン~~走ってきました。~~ »

コメント

>さんぽさん
あのときだけ頑張ったんですよ。
あのコースは、集中力に欠けると走れません。

>酔~いどんさん
天気が心配ですよ。
スカッと爽やか・・・昔のコーラのCMのような空はどこへ行ってしまったんでしょうね。

>Hockeさん
相変わらずパワフルに活動してますね。
ところで、赤城大沼湖畔の坂はどうでしたか?
地図ではわからない辛さがあるでしょ?

投稿: ヨッシーの父 | 2008年8月30日 (土) 14時08分

最新の予報ではアレレ に変わりましたね。
雨か晴れかでスタイルを2通り用意しないと。
その日の夜行で山に行くことになりました。
(正確には しました)

投稿: Hocke | 2008年8月30日 (土) 10時35分

1週間以上降り続いた記録的な豪雨も、日曜日にはどうやら上がりそうですね。
私も2年振りの参加になりますが、ノンビリと走らせて貰います。ヨッシーの父さんの周回遅れになるかも知れませんが、先に帰らずに待っていて下さいよ。

投稿: 酔~いどん | 2008年8月29日 (金) 23時30分

青木旅館過ぎの辛い登り。
今年の合宿6週目のそこで見たPAPAさんの姿。
ついて行けませんでしたよ、正直。

あのコース、大会で4周はきついっすよね。
がんばっ!

投稿: さんぽ | 2008年8月29日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロン・・・来ました~ | トップページ | 2008あかぎ大沼白樺マラソン~~走ってきました。~~ »