« 『寧』 | トップページ | 早朝ラン・・・いい季節です »

2008年9月21日 (日)

お花畑ふれあいマラソン大会~~走りました~~

本日の結果です。
39分34秒 40歳以上の部25位(総合55位) エントリー408人(604人)

上々の出来ですね。去年は猛暑で救急車が何回も往復する騒ぎになりましたが、今年は曇り気温24℃とこの時期としてはマラソン日和といっていいでしょう。
Pict0394_2Pict0395  今日から、会場隣接の田んぼでは、「にった花トピア」というお花畑祭りが始まっていました。休耕田にコスモスやキバナコスモスそれにミニヒマワリなどの花が咲いていましたが、まだちょっと早い感じでしたね。Pict0386
Pict0392次の写真を見て下さい。手前のひまわりの向こうにキバナコスモス、その向こうの工場の大きな建物との間の道に走っている人の姿があります。ここが、マラソンコースの一部に使われています。ただ、残念なことに応援の姿はあまりなかったですね。
Pict0388_2 Pict0389

|

« 『寧』 | トップページ | 早朝ラン・・・いい季節です »

コメント

何をおっしゃいますネオスさん。現役サブスリーランナーには、とてもかないませんよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年9月23日 (火) 19時00分

お疲れさまでした♪
この時期の39分台はいい感じなのではないですか?
スピードが落ちている今の自分だと、確実にヨッシーpapaに先着されますね~。

投稿: ネオス | 2008年9月23日 (火) 12時58分

>marinkoさん
今頃は、じさま夫妻とレース中でしょうか?
仙台方面の天気はどうですか?

きっと楽しい一日になることでしょう。

写真は、レース後にダウンジョグしながら撮りました。スタート写真は、10キロが終わった後に5キロがありましたので撮りました。


>さとみさん
もしかして、初めてのコメントですか?
これからも、遊びに来て下さい。

サブスリー、なんとかしたいと思っていますが・・・。


>さんぽさん
ここを走った後は、トロロ定食です。麦トロお代わり自由ですからね。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年9月23日 (火) 09時17分

まさにお花畑。
機会があったら出てみたいです。
タイムもいいっすね♪
サブスリーに向けお互い頑張りましょう!

投稿: さんぽ | 2008年9月22日 (月) 20時51分

こんばんわ~・・
『お花畑マラソン』・・可愛い大会名ですね。。
走りたくなりました。。
コース上には可愛い花たちが咲き誇りいいなぁ~。。
マジ、来年行きたいわ。。。

39分台・・・よかったですね。。
今がチャンス・・・サブスリー目指してがんばれ。。
私も頑張ります。。。

投稿: さとみ | 2008年9月22日 (月) 19時33分

写真あとで撮られたんですか?
まさか走りながら・・・。

お疲れ様でした。
・・・と、ちょっとそちらの話題にふれておいて・・(笑)

明日は、いよいよ仙台市民マラソンです。
待ち遠しかったですね。
どんな出会いになるでしょう。
私の場合、レースはいつも、自分との戦い、自己研鑽の場なので、きっと隠居じさま、奥様は have GONE という状態になるでしょうが、同じT-シャツを着て走れる事が嬉しいです。
感謝しています。

ところで、確かに名前が二つあると面倒なので、同じような名前ですが、こちらにします。

あーーーたのしみ!!

投稿: marinko | 2008年9月22日 (月) 18時08分

>酔~いどんさん
生徒に「我慢するんだぞ」なんて偉そうなこと言ってるので、あまりふがいない走りはできませんので・・・。

>Hockeさん
あと2㎞でペースが落ちてしまいました。38分台も・・・と思っていたんですが、スピード練習不足で対応できませんでした。

>まっちさん
コスモスはまだ咲きそろっていませんでした。
コンディションは、暑い曇り空で湿度は高めながら走り易かったですね。

>カルちょこさん
お花畑の横は一周目だけでしたね。ほんと、ずっちお花畑ならいいですね。

Tシャツって?

投稿: ヨッシーの父 | 2008年9月22日 (月) 08時12分

マラソン日和で何より。お疲れ様でした!欲を云えばずーーっとコスモスの間を走れるといいのですが。。来年は出たいなぁ。。Tシャツは着払い?で間もなく宅配されるそうです。地元中学校のバザーに拠出品として出します!

投稿: カルちょこ | 2008年9月21日 (日) 23時55分

ひまわりにコスモス,すごくきれいですね。
今日は暑くなくて,走りやすかったですね。

投稿: まっち | 2008年9月21日 (日) 21時53分

さすがですね~ 10kmで40分を切るとは
コスモス祭りは高崎でもやっていますよ。
(上記URL)

投稿: Hocke | 2008年9月21日 (日) 20時43分

今日はお疲れ様でした。
クロカントレーニングの効果でしょうか、いいタイムですね。
沿道の応援も少ない小規模な大会ですが、マラソンシーズンの前にスピードを試すには手頃な大会ですね。

投稿: 酔~いどん | 2008年9月21日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『寧』 | トップページ | 早朝ラン・・・いい季節です »