« 「ごっくん」って知ってますか? | トップページ | ボスとバラ、そして足利 »

2008年10月26日 (日)

08太田スバルマラソン

 Nec_0088今年から距離が12キロから10㌔に短縮されました。主催者は早く終わらせたいのでしょうか。何しろスタートが8時ですからね。現地には7時前につきましたが、受付、テント設営、トイレなどスタート前のもろもろのことを終えたら集合時間の7時30分の直前でした。早い話がまともなアップができないままのスタートラインでした。
 小雨が時々降り、走るには上々のコンディションだといえるでしょう。しかし、アップ不足に右足の内くるぶしの痛みがスタート直後にはどうしようもなく、2列目くらいから積極的にスタートしたのが悔やまれるほど抜かれまくりました。一歩一歩が響いて、リタイアという耳元での囁きも聞こえてきそうでした。

 2~3㌔走ってやっと痛みを忘れることができ、次第にスピードも乗ってきました。中盤からは前を行くランナーを一人ずつとらえていきました。終盤やや疲れてしまいましたが、くるぶしの痛みがなければもっといい結果が出たことは間違いありません。来週の足利でも10㌔を予定しています。ここで、50歳代のベスト記録を狙いたいと思います。

【本日の結果】
 記録:39分37秒
 順位:48位(40歳以上男子)(エントリー数:762人)
Nec_0087 

|

« 「ごっくん」って知ってますか? | トップページ | ボスとバラ、そして足利 »

コメント

>よ~ぢくん
実は、黄信号がついたままの参戦になりそうです。右足くるぶしの痛みがなくなりません。我慢できない痛みではないので、出場はします。でも、先週同様に不安な走りですね。スタートで痛みが出なければいいのですが・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年11月 1日 (土) 14時59分

いよいよ明日は足利尊氏公ですねnote
どんなrunタイムがでるんでしょうねぇ、楽しみにしてますsign03

自分は今日も明日も明後日も仕事です・・・crying
そんなこんなで、マラソンシーズンだというのに何ぁ~にも大会の予定がありません・・・

その分、忘年会では楽しませてもらいますのでよろしくお願いしますscissors

投稿: よ~ぢ | 2008年11月 1日 (土) 09時23分

>ニャースさんへ
実は10㌔に180m足らないとか・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年10月29日 (水) 20時05分

お疲れ様でした^^
状態が良くなくても40分カットですか。
流石 そのコツが知りたいもんです。 

投稿: ニャ~ス7号 | 2008年10月29日 (水) 18時13分

>さとみさん
いつも励まされます。
今度の日曜、10㎞ですね。
がんばりましょう。

>まっちさん
36分台お見事でした。
馬路村には、一度行ってみたいですね。

>酔~いどんさん
不参加残念でした。
次の大会は入れてありますか?

>Hockeさん
1分ずつ詰めてはいませんよ。
それに1分詰めても次は38分台です。

>さんぽさん
さんぱさんやまっちさんの若さあふれる走りに
圧倒されていますから、若返りのためにも10㎞でスピードを磨こうと考えました。

>ネオスさん
アップはゆっくりトラック2周しました。
あとは、待っているときに立ったまま軽くストレッチですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2008年10月29日 (水) 08時12分

アップなしでリタイアがよぎったにしては、なかなかの好タイムですね。足利に期待ですo(^-^)o
それにしても10kmで8時スタートは早過ぎですね。。。

投稿: ネオス | 2008年10月29日 (水) 07時36分

お疲れ様でした。
内くるぶしが痛む中のその記録、すんごいですね♪
来週の足利と3週間でいいスピード練習になっていますね。
大会を練習に、来シーズンはもう少しレースの組み立てを考えねば。

投稿: さんぽ | 2008年10月28日 (火) 05時11分

1分づつ詰めていますね。来週は37分台ですか?
素晴らしいスピードですね。

投稿: Hocke | 2008年10月27日 (月) 10時10分

故障をかかえながらも好タイムでのレース組み立て、流石ですね。大田原Mに向けて死角なしと言ったところでしょうか。
私は、用事が入り貴重な大会に出られなくなり心残りな一日でした。

投稿: 酔~いどん | 2008年10月26日 (日) 22時00分

 今日はお疲れさまでした。
 故障しているのに足利で3週連続のレース。さすがですね。マラソン歴の長いヨッシーの父さんだから,故障の具合もわかっているんでしょうね。
 当方も予定外の2週連続のレースでしたが,ガラスの膝・腰には負担大で,当分,休養します。

投稿: まっち | 2008年10月26日 (日) 20時39分

こんにちわ・・・お疲れ様です。
メールが来ないと思っていたのですが
早々のご帰宅でブログ更新済みとは参りました。。
少々故障気味?にも関らず39分台、おめでとう・・さすがですね。。
それにしても毎週ですね・・来週も。。。(笑)
私もいよいよ来週から今季が始まります。
まずは10kmですよ・・一緒に頑張ろうね。。

投稿: さとみ | 2008年10月26日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ごっくん」って知ってますか? | トップページ | ボスとバラ、そして足利 »