« 見事なまでの撃沈「勝田09」 | トップページ | マラソンの記録をあれこれいじりました。 »

2009年1月27日 (火)

連続してコースワースト記録

決して調子が悪いとも思わないのに、出る大会ごとにワースト記録を更新しています。今年1月は「東松山元旦10㌔」「谷川真理ハーフ」「めぬま駅伝2区」そして一昨日の「勝田フル」の4大会に出場しましたが、そのすべてが自己コースワースト記録だったのです。

  東松山 谷川真理 めぬま 勝田
種目 10㌔ ハーフ 3.2㌔ フル
02年       3:12:02
03年   1:23:12   2:56:57
04年   1:25:57 0:11:38  
05年   1:25:30    3:17:30
06年        
07年 0:39:45 1:26:55   3:06:19
08年 0:39:45   0:11:56 3:14:49
09年 0:40:13 1:27:34 0:11:58 3:19:19

03年の谷川真理ハーフの1:23:12と勝田の2:56:57は、ハーフとフルの自己ベストです。つまり、私自身にとって相性の良かった大会で、記録低下しているわけです。どこかでこの悪い流れを食い止めなくてはいけません。
Pict0037
オイラの春はいつ来るのだろうか?
さて、ゲン直しに今日は一杯飲もうかなbeer

|

« 見事なまでの撃沈「勝田09」 | トップページ | マラソンの記録をあれこれいじりました。 »

コメント

>ニャースさん
少々お待ち下さいね。
分析に時間がかかっています・・・てね。


>さんぽさん
そうか、やはりさんぽさんがちゃんと走らなかったのが撃沈の原因だったか?

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月 3日 (火) 08時04分

勝田は自分もまともに走らなかったからでしょう。
自分の記録更新時にはだいたいPapaさんとの勝負でしたから。

投稿: さんぽ | 2009年2月 2日 (月) 20時42分

確かにHockeさんは「別」の様な気がします。
長いほどペースが上がるってのは摩訶不思議?? 

父さんの事後の分析を楽しみにしてます^^

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年2月 1日 (日) 21時28分

>Hockeさん
Hockeさんは、特別な人だから普通の人の計算式は成り立ちませんね。

ハーフ×2+10分という式に当てはめるとHockeさんの場合はハーフ1時間34ですから3時間18分になります。すでにそれを6分も上回っているのですから、常識を覆しています。一流ランナー並みなのではないでしょうか?

投稿: ヨッシーの父 | 2009年1月31日 (土) 16時00分

ニャースさん
私の場合はハーフベストが1時間34分、10kmが44分台です。
(もう少し縮められるとは思いますが)。
ハーフで1時間27分くらいになれば3時間10分が切れる計算になります?

投稿: Hocke | 2009年1月31日 (土) 09時56分

>里美さん
怪我で走れないよりはましですね。
里美さんの怪我、早く治るといいですね。

それにしても今日の雨はすごい。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年1月31日 (土) 09時51分

おはよう。
走るたびに記録低下は・・・う~ん。。。
まだ走り出せない自分が情けない。。

まっ、やがて春が来るでしょう・・
頑張りましょうね。。。

投稿: 里美 | 2009年1月31日 (土) 09時01分

あちゃちゃtyphoon
お嬢様たち、よういらしゃいました。今度来るときは手土産を忘れないようにねhappy01

投稿: ヨッシーの父 | 2009年1月30日 (金) 23時12分


来たよ~footfootfootfoot
えりとえみだよ(^ω^)
更新頑張ってください!dog

投稿: え | 2009年1月30日 (金) 15時29分

>ニャースさん
ハーフで1時間25分の力があれば、×2+10分で、フルは3時間ちょうどくらいで走れるのではないかと思います。

私の場合は、練習で長い距離を余り踏まないので、後半息切れをすることが多いようです。

そのへんの分析や思いは、後日記事にしたいと思います。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年1月30日 (金) 08時04分

この記録から・・・
フルを3時間20分以内で走るには、ハーフが1時間25分、10kは40分カット以上の「力」が必要なんですね。

それにしても父さんの、バイタリテイ―は凄いですね。
タイムも合わせて励みになります^^ 

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年1月29日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事なまでの撃沈「勝田09」 | トップページ | マラソンの記録をあれこれいじりました。 »