« 勝田まで4日 | トップページ | 見事なまでの撃沈「勝田09」 »

2009年1月24日 (土)

速報!めぬま駅伝2009

Pict0723 第22回熊谷めぬま駅伝(5区間12.1㌔)、先程終了しました。
今年は、古巣の「本庄北高酔走学部」で出場し最長区間の2区(3.2㌔)を走りました。

Pict0719 Pict0721 めぬま駅伝のコースは、旧妻沼町の東半分を周回するコースで、5区間12.1㌔という素人ランナーも走れる距離です。出場チームは、お手軽な距離に加えて、昨今のマラソンブームが反映したのか昨年の69から88と増えました。女性の参加も例年以上に多かったようです。また、沿道の民家から寒い中を応援してくれるお年寄りや小さな子供の姿も多かったように思います。
また、コースのほとんどは、田園地帯ですから、写真のようにネギ畑の向こうに赤城山が見えたり、田んぼでは裏作の麦がきれいに並んでいるのが見えたりと、ほんとにのんびりした雰囲気の大会です。ここが、私の住む町です。

さて、わが「本庄北高酔走学部」の結果は、出場88チーム中の35位でした。個人記録は、区間33位の11分58秒でした。Y師匠からタスキを受けて順位を45から33まであげる12人抜きの走りだったので、もっと良いタイムが出ていたと思ったのですが・・・・。首の痛みが走るたびに響いた昨年よりも2秒遅かったのには少々がっかりです。今年は余裕をもって走ったのですが・・・。

さて、明日は勝田マラソンです。今日の走りが明日のマラソンにどのような影響となって現れるか。乱姫からのメールによると水戸方面は雪が降っているとか。明日は大丈夫だと思うのですが、風だけは吹かないでほしいものです。

|

« 勝田まで4日 | トップページ | 見事なまでの撃沈「勝田09」 »

コメント

>酔~いどんさん
そういえば、昨年もそうでしたね。
今度の土曜日は、新年会ランです。
大丈夫でしょうか?

>Hockeさん
昨日の走りには脱帽です。
爪の垢を煎じて飲ませてください。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年1月26日 (月) 18時50分

私はレース前3日は走らない事にしているので失礼させてもらいました。

投稿: Hocke | 2009年1月26日 (月) 11時33分

お疲れ様でした。
2週間余り風気味の為に大事をってランを止めていました。
今年、駅伝に出場していたらとても走れなかったと思います。

投稿: 酔~いどん | 2009年1月24日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝田まで4日 | トップページ | 見事なまでの撃沈「勝田09」 »