« 11年振りの森林公園完走マラソンでした。 | トップページ | ひな人形 »

2009年2月15日 (日)

暖かな「09乾武マラソン」でした。

 自分で選んだこととはいえ、ちょっとハードなスケジュールで、疲労が回復しているか心配なまま走りました。何しろ11日の森林公園から中3日しかないハーフ連ちゃんですから・・・。ところが。女子ハーフで優勝したおなじみS城さんは、森林公園では5㌔とハーフに出場し、しかも2種目とも優勝しているのですから、驚きです。もちろん私よりもずっと早いのですから、たいしたものです。私も甘えてはいられません。
 私の場合は、このあと22日の犬山、3月1日のふかやとさらにハーフのレースが続きます。さてさて、どうなる事やら、自分のことながら野次馬的に心配になります。
Pict0756  今日も、昨日ほどではないにしろ、春の陽気で、マラソンにはちょっと気温が高すぎたような気がします。しかし、毎年のように吹く冷たい季節風もなく、上々のコンディションだったと思います。

 今日のアップは、疲労状態からゆっくり短めで上がりました。その影響が、スタートして3㌔くらいで早くも現れました。前の方からスタートしたので、入りが多少早かったとはいえ、もうきつくなったのです。でも、ここは我慢、アップしていれば来ないきつさだとわかっていたので、我慢さえすればなんとかなると思ったのです。予想通り6㌔過ぎあたりからは、あのきつさがうそのようになくなり、軽快な走りに戻りました。

 上里東小前スタート地点(10㌔)を40分33秒で通過。上々の前半通過です。この分なら25分台も行けるかも・・・なんて思ったのが悪かったのか・・・・?2周目に入って4㌔くらいからどうも脚がうまく前に出ないような感覚になり、力み始めてしまいました。4日目の疲れがこういう形で影響したのでしょうか。それとも気温のせいなのでしょうか。
 ゴールまでの6~7㌔は、この感覚との戦いの連続です。なんとか我慢、ガマン、がまん・・・。残り1㌔で時計を見ると、ゴールまでの1㌔を3分55秒で走れれば26分台だとわかりました。ラストスパートの態勢に入りましたが、すでに体は言うことをききません。3分台どころか、逆に4分を数秒超えてのゴールでした。

本日の記録 1時間27分12秒 9位/男子50歳以上(エントリー数400)

Pict0762  レース後は、車を走らせて、久々の「むそう庵」です。ここの蕎麦は絶品です。今日は「新町ひなまつり」ということで店内にお雛様が飾ってありました。
Pict0765  食後は、うわさの「甘党ランナーズ」への入会を希望しているニャース7号さんと近くの駄菓子屋さんへ。ここでは小ぶりの今川焼を1個50円で売っています。大もりそばの釣銭200円をもって、Y師匠もニャースさんも私も4個買いました。焼きたてはいけますね。
Pict0767

|

« 11年振りの森林公園完走マラソンでした。 | トップページ | ひな人形 »

コメント

>弥々さま
乾武では、お会いできるのではと少なからず期待していたのですが・・・。
写真にあるオレンジの旗、見て頂けたでしょうか?4本立ってたはずです。

「むそう庵」のそばは、美味しいですよ。場所は、内緒です・・・なんて言いません。群馬県の新町(現在は高崎市)にあります。美味しいそば食べて、のんびりした時間を過ごせます。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月19日 (木) 08時14分

おつかれさまでしたぁ!
ケンムといえば、強風が名物でしたが
この日は、穏かでしたのう^^
駄菓子菓子・・・5kならまだしも、ハーフでは、ちと気温高かったのでは?
なにはともあれ、森林から続いてのハーフ完走!お見事っす!
いやはや・・・凄いタイムじゃぁ!!!!

で、『むそう庵』気になりまするぅぅ!!!
ケンムマラソンから、近いのでっか?
どこ?あぁ・・・食べたい・・・
早速、しらべるべ^^
美味しい情報、おおきに^^

投稿: 弥々 | 2009年2月18日 (水) 21時28分

>Hockeさん
エネルギッシュに北へ西へですね。

犬山ハーフ、近づきましたね。
当方、名古屋に宿泊予定です。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月18日 (水) 19時16分

私は東北に遠征してました。
週末は犬山で会えるかな?

投稿: Hocke | 2009年2月17日 (火) 08時32分

>酔~いどんさん
ちょっと暑いくらいの天気でしたが、風もなくいいコンディションだったですね。
記録は欲を言えばあと1分ほど何とかしたかったのですが、これでも満足です。

今年のふかやも風が吹かないことをお祈りしておきましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月17日 (火) 08時05分

久々に春の陽気に恵まれた上里、森林公園から中3日にしてはいいタイムですね。
私は深谷ハーフが2時間以内で走れるか微妙ですね。

投稿: 酔~いどん | 2009年2月17日 (火) 00時33分

>さんぽさん
ハーフを走ってないだけでしょ。
むそう庵、いいですね。4月11日、利根川お花見マラニックやります。渋川発→むそう庵ゴールです。

>ニャースさん
確かに小判焼きですね。あんこは本当に美味しかったですね。紙袋もいい感じでしたね。
本庄の石井という店のたい焼きもいいですよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月16日 (月) 21時54分

お世話になりました。
無双庵+小判焼  美味かったですね。
父さんは色々な場所を知っていて楽しいですね。
「小判焼き」は手ごろな大きさでGoo
更に餡子は抜群でした^^ 
また松本の往復時に寄って行きます。 

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年2月16日 (月) 21時15分

自分のハーフベストよりいいタイムです。
むそう庵、また食べたいなぁ。

投稿: さんぽ | 2009年2月16日 (月) 20時16分

ここのあんこは美味しかったですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月16日 (月) 08時57分

お疲れ様でした。
美味しそうな今川焼きですね。
私も甘い、それもあんこものには目が
ないほうです。

どうぞ楽しんでくださいね。

投稿: marinko | 2009年2月15日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11年振りの森林公園完走マラソンでした。 | トップページ | ひな人形 »