« 犬山ハーフ上々の結果でした。 | トップページ | 簡易速報「ふかやシティハーフマラソン」 »

2009年2月25日 (水)

犬山で中山竹通さんとツーショット

犬山では、条件に恵まれ久々に25分台で走れました。
レース以外でもいいことがいくつかありました。

特に、レース前にあこがれのマラソンランナー中山竹通さんとご覧のようなツーショットを撮ることができました。
2_4 写真を撮らせていただいた後、ほんの2~3分でしたが、話もできました。特に前週に同じレース(上里町乾武マラソン)に出たということで、結構盛りあがりました。また、中山さんは大学生、私は高校生選手の面倒をみているということも、共通の話題となりました。私が、次週もハーフを走るというとびっくりしていました。

いやあ、それにしても冷たい雨中の福岡を突っ走る中山選手、その姿を映し出すテレビ画面に釘付けになったのが、つい先日のように思えます。

中山選手、最高にかっこよかったですね。

|

« 犬山ハーフ上々の結果でした。 | トップページ | 簡易速報「ふかやシティハーフマラソン」 »

コメント

承知いたしました。
突然の一方的なお願い、申し訳ありませんでした。

投稿: | 2013年6月22日 (土) 19時43分

OskNe さん

この写真は、個人的に撮らせてもらったもので、Wikipedia等への転載は、できればお断りしたいと思います。

投稿: | 2013年6月22日 (土) 13時01分

初めまして。中山選手の笑顔素敵ですよね。

ところでいきなり不躾なお願いなのですが、この画像をコピーレフト、できればクリエイティブコモンズ CC BY 3.0 あたりの許諾条件で提供してもらえませんでしょうか。
具体的にはWikipediaでの使用を考えています。御検討のほど、よろしくお願いします。

投稿: OskNe | 2013年6月22日 (土) 00時36分

>里美さん
回復期は無理しないでください。
無理するとまた一からやり直しですからね。大好きなマラソンのため、我慢しましょう。

中山さんは、話し好きですよ。なんかイメージとは違いますね。


>弥々さん
犬山は、ほんときっちりした大会でした。事前に招集されて、プラカードに引率されてスタートラインに並ぶのです。

お子さんのシューズですが、私もよく分かりません。専門店でちゃんと試し履きをして買ってください。私は、大会の時の出店では買いません。落ち着いて選べないからです。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年3月 2日 (月) 08時24分

おぉ・・・中山さんと、レンチャン走行!
ツーショットもばっちしですのう^^
てか・・・ヨッシー父殿、高校生を指導されてるのでっかぁ??
そりゃまた、たまげた、リスペクト!

えっと・・・何気に伺いたいのですが・・・
中学生のトレーニングシューズでは、どんなのがお薦めでしょうか?
我が家は兄弟揃って、スリムな足であり・・・以前はライトレーサーを使用。これが固いと嫌う三ちゃんでして・・・今はナイキのスピードゲージを使用してるのですが、次のトレーニング用として、アシックスのdsトレーナーを本日ゲット!
明日のレースでは、ソーティマジックVRを初おろしで履くんやがぁ・・・
トレーニング・レース用、お薦めシューズがありましたら、ご教授願えたらと・・・なんせ、高校生の次男坊が、故障続きの日々であり・・・シューズ選びにもシビアになっておりまして・・・
成長期・足固めの中学生の時期、シューズの選択は大事かなぁって思いましてね^^ヨッシー君は、中学生の頃、どんなシューズを履いていたんやろか・・・??
それにしても、陸上って、こんなにお金がかかるとは・・・とほほ・・・長男坊は野球部だったんやが・・・野球よりかかりまする(涙)ってどうでもええこと、愚痴って・・・それではこのへんで~♪失礼いたしまする (*_ _)ペコリ 

投稿: 弥々 | 2009年3月 1日 (日) 00時21分

わぁ~、すご~い・・中山さんと二人だぁ~。。
よかったねぇ。。
いい走りが出来、中山さんとお話も出来・・最高じゃん。。(*^_^*)
私もやっと走り出せました・・また頑張ります。。

投稿: 里美 | 2009年2月28日 (土) 20時22分

>やまとそばさん
開会式前、ステージ裏で暇そうにしていた中山氏に声をかけてお話しさせてもらいました。イメージと違って気さくな方のようです。

犬山の収穫は、第一はハーフマラソンの走りです。第二は、教え子のCさんとあえたこと。第三が中山氏かな。第四はいろいろ食べたことです。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月27日 (金) 22時30分

いいですね~。
あこがれの選手との記念写真~。
犬山まで行かれた甲斐がありましたね!

投稿: やまとそば | 2009年2月27日 (金) 21時41分

>酔~いどんさん
指導すると言うことは難しいですね。
まして、彼のように超一流選手だった人には、平凡な選手達がもどかしかったでしょうね。ほんの少しだけの会話でしたが、そんなニュアンスが感じ取れました。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月27日 (金) 08時12分

10数年前、中山選手が現役引退後に大阪産業大学と付属高校の監督を兼任していた頃、付属高校の陸上部を指導する姿をドキュメンタリーにした番組が放送され、そのビデオが残っています。
陸上では苦労人だっただけに、少し生徒を突き放した様な指導でしたね。

投稿: 酔~いどん | 2009年2月25日 (水) 23時53分

>Hockeさん
やはり、福岡ですよね。
世界最高を上回る驚異的なスピードで突っ走る中山選手、冷たい雨が途中でやんでいたら・・・と、今も考えてしまいます。

>さんぽさん
ちゃんと走れる学生がいないから、自分で走っているそうです。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年2月25日 (水) 21時41分

中山選手は月1ぐらいで今も走っているようですね。
先月のランナーズでの記事がとてもおもしろかった(熱かった)のを思い出しました。

投稿: さんぽ | 2009年2月25日 (水) 17時59分

トイレに並んでいる時横を走り抜けて行きました。
あの福岡の戦慄的な走りは記憶に鮮やかです。

投稿: Hocke | 2009年2月25日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬山ハーフ上々の結果でした。 | トップページ | 簡易速報「ふかやシティハーフマラソン」 »