« 引退(?)後の初レース | トップページ | 春爛漫Ⅱ~みんなで楽しく利根川お花見ラン~ »

2009年4月 6日 (月)

春爛漫~ひとり利根川マラニック上り~

文字通り・春爛漫、久々の休日となった今日、今週末のぐんたま利根川マラニックのゴール地点に、下流川の我が家から出かけてみました。
行く先々で花が咲き乱れ、鳥が鳴き、蝶が舞い、おじさんが走る。春そのものです。まずは白花タンポポ。道路沿いにおよそ100mも白いタンポポが咲いていました。こんな所はほかでは見あたりません。
Pict0842_2続いては、農家の前の花の山。色とりどり、色鮮やか、いい感じです。 Pict0843_2 次は利根川の土手、菜の花で覆い尽くされています。橋は、国道17具バイパス(上武国道)の新上武大橋です。Pict0844_2
更に上流には、3年前まで勤務していたHK高があります。そこで練習している陸上部に挨拶(邪魔)して、小休止しました。そして、板東大橋を北に渡り群馬県側へ。板東大橋から川面を眺めます。流れの右手が利根川本流、左手は支流の烏川・神流川です。

Pict0848_2その板東大橋の少し上流には、色鮮やかなオールウェザートラックです。上武大学のグランドです。今年の箱根駅伝に初出場したチームの練習拠点ですね。土手の上の路面にはキロ表示がしっかりペイントされていました。土手のサイクリングロードを利用して練習しているんですね。 Pict0850_2 Pict0851_2 Pict0853_2上武大学を過ぎて、五料橋・岩倉橋を渡り、烏川右岸を上流へ進むとスーパー千湯があります。約35㎞の長旅の汗を流しました。今日は予行なので淡麗グリーンラベルは1本だけ。タワー建設は土曜にみなさんとします。
Pict0857_2そして、むそう庵へ、2時に近かったので、ほかに客はいませんでした。すぐにご婦人2人が隣の席に。どうやら中山道を歩いて本庄から来たようです。ガラス窓越しに庭を眺めながらのんびり生ビールに大盛りそばをいただいて帰りました。
いやあ、いい休日でした。

|

« 引退(?)後の初レース | トップページ | 春爛漫Ⅱ~みんなで楽しく利根川お花見ラン~ »

コメント

>よ~ぢくん
当面は、完全休養に近い状態です。
年度当初はあれこれ忙しくて
走る時間もなかなかとれないので
無理して走りません。

>里美さん
冬があるだけに春が待ち遠しいですね。
春に一斉に咲く花は見事です。

>かるちょこさん
明日もいい天気のようですから
楽しく走りましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年4月10日 (金) 12時13分

夜桜見物まで付いて、な~んて素敵な休日。。良かったですね(^_-)-☆

投稿: カルちょこ | 2009年4月 9日 (木) 22時03分

わぉ~・・春爛漫。。
素敵ですね・・・ゆっくりと自分だけの時間。。
四季があるっていいね・・羨ましいな。。
でも、寒いね・・となると、住むのは無理かな(ーー;)

投稿: 里美 | 2009年4月 9日 (木) 17時21分

ちょいと見ない間に色々な事があったみたいですね。
スタンスは違うのでしょうけど、今後もよろしくお願いいたします♪

今度の土曜日、8割方行ける状況になってきました。
淡麗タワーが待ち受けていると思うと楽しみでなりませんhappy01
その際もよろしくお願いします!!

投稿: よ~ぢ | 2009年4月 7日 (火) 23時52分

>さんぽさん、酔~いどんさん
久々に休日全部を自分のために使いました。
ちょっと気温が高めだったのと、
早くむそう庵へ行きたかったので
終盤急ぎ足になり、ちょっと疲れました。

おまけ:夜、カミさんに連れ出され
 熊谷荒川堤の夜桜見物へ。
 その帰り、湯楽の里で二度目の入浴でした。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年4月 7日 (火) 08時26分

ガラス越しの景色の見えるそこ。
そこがゴールのマラニックだから最高なんですね。
今週末楽しんできてください♪

投稿: さんぽ | 2009年4月 7日 (火) 05時07分

この季節、農家の庭先に植えられた桃の花やしだれ桜をよく見かけますが、鮮やかな色彩が綺麗ですね。
自然を堪能しながらのひとりマラニックもいいですね。

投稿: 酔~いどん | 2009年4月 6日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退(?)後の初レース | トップページ | 春爛漫Ⅱ~みんなで楽しく利根川お花見ラン~ »