« 前橋シティハーフ・・・昨年と比べてみると~~~ | トップページ | ギョギョッ!!帯状疱疹だってさ~~ »

2009年5月 6日 (水)

面白かった:MotoGPサーキットマラソン

1k 0:03:55   6k 0:04:02
2k 0:04:05   7k 0:04:10
3k 0:03:35   8k 0:03:36
4k 0:03:52   9k 0:04:00
5k 0:03:51 10k 0:03:51
1周目 0:19:18 2周目 0:19:39
合計 0:38:57

これが、昨日(5/5)の結果です。モテギのサーキット場内のコースを2周する10㎞レースです。
Id00001470_img11
Pict0026

スタートした後、0.5㎞付近からおよそ1㎞続く上りが難所ですが、勾配がそれほどきつくないので、ややペースが落ちる程度ですみました。1.5㎞地点からの下りで一気に加速です。3㎞までの1㎞を3分35秒、36秒で2周とも走りました。
2周目の前半はややペースダウンしましたが、その後も気持ちを途切れさせることなく最後まで走りきりました。38分57秒は3年4ヶ月ぶりの38分台です。50歳になってからのベストタイの記録です。
前日までの3日間で70㎞を走り、特に前日はクロカン走1時間(約13㎞)を含めて20㎞以上走っていて、両足は疲労がたまっていました。しかし、適度にアップダウンあるコースが、次第に脚を目覚めさせてくれたような気がします。いい走りができました。

開会式直前、地下通路から地上に出るとゲストランナーに接近遭遇。厚かましくもおねだりして写真を撮らせてもらいました。Pict0028 まずは猫ひろしさんです。彼には1月の谷川真理ハーフで追い越された苦い経験があります。この日は5㎞に出場していたので、リベンジはまたの機会です。

Pict0029 そして、猫のかぶり物をした猫真理ではなく谷川真理さんです。このかぶり物は猫ちゃんが開会式でかぶるものだそうです。ついでにツーショットもとりました。

Pict0030真理さんは、私と同じ10㎞に出場しました。前半を押さえて走り、後半に頑張るようにスタート前に参加者に呼びかけていました。実際に、そのような走りをしていました。1周目の4㎞地点での折り返しでは見えなかった真理さんが、2周目(9㎞地点)では、かなり接近していました。結局最後まで逃げ切り、真理さんに先着することができました。

おっと、N7さんは、真理さんの後方にいるレースクイーンに目がとまったでしょうか?
ちゃんと彼女らの写真も撮らせてもらいましたよ。可愛いお二人です。
いやあ、楽しい大会です。
Pict0032 

|

« 前橋シティハーフ・・・昨年と比べてみると~~~ | トップページ | ギョギョッ!!帯状疱疹だってさ~~ »

コメント

>里美さん
沖縄の大会に負けないくらい、ランナーにも美人が多かったですよ。
38分台の走り、いい感じでした。まだまだ行けそうです。

>酔~いどんさん
華やかなモータースポーツやる場ですから、雰囲気良く盛り上げていました。
無理せず走っているのがいい結果につながったのかもしれませんね。これからもこのスタンスで走ります。

>ランきちさん
いやあ、いい大会でしたね。
別荘でのBBQも良かったですね。

>さんぽさん
来年はここで勝負しましょう。
もちろん、杉並木でもね。
イサム君が、彼女らが近づいてくるのを教えてくれました。実は、猫ちゃんらを撮っているとき、ステージ下から上を見上げて・・・・・ほっほです。

>Hockeさん
マラソンは、バンクは走れませんよ。みんな下に落っこちますよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年5月 8日 (金) 21時22分

華やかな大会だったようですね。
実は以前、雪道運転の講習会がここであり、
最後にコースを(車で)走った事があります。
100kmくらいの低速だったのでバンク傾斜が
気になりましたがいかがでした?

投稿: Hocke | 2009年5月 8日 (金) 12時52分

ナイスランですね~!
下りのところのラップがすごい。

最後の写真はN7さんのブログかと思いましたよlovely

投稿: さんぽ | 2009年5月 7日 (木) 20時44分

今年もお忍びで参加しましたが、初めてこのコースでしたが大変に面白かったっす!happy01
本物のサーキットコースを走ったのですが自分がレーシングカーになったみたいでコーナを走ってました。
何だか癖になりますね・・・。motorsports

出来たら、また那須にお出でマッシ~!up

投稿: 前橋のランきち | 2009年5月 6日 (水) 19時25分

ゲストランナーの猫ひろしさんと谷川真理さんにレースクィーンも加わって華やかな雰囲気の大会の様ですね。
38分台とは、引退宣言はまだまだ早すぎたのでは?

投稿: 酔~いどん | 2009年5月 6日 (水) 16時44分

あ~ぁ・・・よだれ垂れてるよ。。(ーー;)
目尻が下がりっぱなし・・・あははhっは。。
ツーショットよかったね・・可愛い子も一緒で。。
久々の38分台、おめでとうございます。
パパも感心しておりました。。
私も頑張るね。。(*^_^*)

投稿: 里美 | 2009年5月 6日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前橋シティハーフ・・・昨年と比べてみると~~~ | トップページ | ギョギョッ!!帯状疱疹だってさ~~ »