« 09春の「華蔵寺寄席」 | トップページ | 面白かった:MotoGPサーキットマラソン »

2009年5月 4日 (月)

前橋シティハーフ・・・昨年と比べてみると~~~

  2008   2009  
5km 0:22:24   0:22:10  
10km 0:43:02 0:20:38 0:42:38 0:20:28
15km 1:04:06 0:21:04 1:04:09 0:21:31
20km 1:24:38 0:20:32 1:24:53 0:20:44
ゴール 1:29:01 0:04:23 1:29:23 0:04:30

今年は、かなりゆっくり入ったつもりでしたが、昨年はもっとゆっくり入っていました。
例年、トラックシーズンに入り、自分のことよりも生徒優先で、キチンと走っていないためでしょう。結果は、今年も昨年も似たり寄ったりです。

ことの前半は、昨年以上にリラックスしていたと思います。上毛大橋も苦もなく上りきりました。昨年はゆっくり入ったにもかかわらず苦しかったような気がします。5㎞は14秒今年の方が早かったのですが、けっして無理したわけではありません。

5~10㎞も緩い下りに身を任せて、特に意識しなかったのに昨年以上のペースでした。
10~15㎞は、昨年は必死でペースを守ろうとあがいて走りましたが、今年は苦しさに対して無理して踏ん張ることはしませんでした。その差が27秒なんでしょうね。
15~20㎞は、昨年は併走するランナーとかなり必死で競った覚えがあります。今年も多少の競り合いはありましたが、無理するほどではなかったかな?
20㎞~は、もう力を込めて走れなかったので、その差が7秒ということですね。

全体として、今年の方が前半は楽に走ったのにタイムは速かった(とはいえわずか36秒)。後半は、ほとんど無理することもなく(終盤はできなかった)走ったが、力を込めて走った昨年からそんなに落ちなかった。ということで、後半に闘う姿勢があったら、昨年以上の記録は間違いなかったでしょうね。

|

« 09春の「華蔵寺寄席」 | トップページ | 面白かった:MotoGPサーキットマラソン »

コメント

>さんぽさん
すっかり力みが消えてかえっていい結果につながっていくかもしれません。
昨日5月5日(火)にあったMotoGP10㎞の走りは、久々に快適でした。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年5月 6日 (水) 12時52分

比較するとそんなに変わらないんですね。
「戦う姿勢」
今後期待してますよ♪

投稿: さんぽ | 2009年5月 6日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09春の「華蔵寺寄席」 | トップページ | 面白かった:MotoGPサーキットマラソン »