« 奥日光マラニック① | トップページ | 奥日光マラニック③~写真集~ »

2009年6月15日 (月)

奥日光②

初日は約30㎞の行程。楽しくあっという間の距離でした。といっても私にとってっひさびさのロングラン、本音を言うとちょっときつかったですね。

走り終えて、入浴(露天風呂もあり)し、宴会突入という段取りでしたが、小さな宿ゆえに、カラオケのボリュームも極小に。宴会ではなくただの夕食会でしたね。
その不完全燃焼による欲求不満を一気に解消してくれたのが、さんぽさんでした。まさに夜のトーク炸裂といった感じです。舌好調のさんぽさん、みなちゃんとタッグを組んでガモ○に○ッチョだもんね。参りました。お陰様で、帯状疱疹の跡が疼いて大変でした。
Pict0185

2日目、湯元温泉源泉までの朝の散歩、その帰りから雨が降り出し「もう、今日は走れない」「走りたくない」という思いになりかけていました。ところが、朝食を終える頃には雨はすっかり上がっていました。予定通り刈込湖までの山歩きです。今回のメンバーには雨男はいなかったようです。
Pict0186
前日の戦場ヶ原はハルゼミの合唱がうるさいくらいでしたが、その声は全くしません。山中に聞こえるのは野鳥たちのさえずりです。ほんと、鳥の声で名前が当てられたら楽しいだろうなと思いました。鳴き声で分かる鳥は、カラスとウグイス、カッコウくらいでしょうか?淋しいね。
Pict0190
Pict0194
9時前に出発していたので、目的地の刈込湖には、10時前にはつきました。ちょっと早すぎましたね。途中、女性二人を抜いただけで、あまり人気のないところなのかと思っていました。刈込湖では、宿で頂いた温泉卵を食しました。大自然の中、美味しく頂きました。
Pict0198
Pict0199

そして再び来たルートを戻ります。今度は、下り基調で結構走りました。ただ、私たちよりも遅れて山に入ってきた人たちと至る所ですれ違いました。おそらく数十人、百まではいかないにしてもとにかく大勢の人たちが山歩きをしていました。
私も走ったつもりなのですが、さんぽさんやよ~ぢくんが、飛ぶように走り下っていく姿には完敗です。あのような軽やかに舞い走る事は、私にはできない芸当です。お二人の若さあふれる躍動感に感心しきりです。

その後、宿でもう一度温泉を使わせてもらい、光徳牧場に場所を移しておにぎりとアイスクリーム(牛乳もありました)を食べて解散となりました。いあや、いつもながら楽しい2日間でした。そして楽しい人たちです。
Pict0205

|

« 奥日光マラニック① | トップページ | 奥日光マラニック③~写真集~ »

コメント

>カルちょこさん
自然いっぱい
仲間いっぱい
お酒いっぱい

思い出がいっぱいになりました。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年6月17日 (水) 08時09分

第二段!う~ん。いいなぁ。。写真を見て又、よみ蛙!けろけろ。。楽しかったですね!赤城ではもっと炸裂?でしょうね。足りない分いろんな人のを借りて指折り数えて待ってよう!っと。。その頃、すっかり帯状疱疹も治っているでしょう!

投稿: カルちょこ | 2009年6月16日 (火) 16時36分

>ネオスさん
リレーマラソンでは入賞したそうで、おめでとうございます。赤城でお待ちしてます。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年6月16日 (火) 08時12分

>Hockeさん
足首の虫刺され、そんなに重傷になりましたか。しばらく腫れが続くのでしょうか?お大事にしてください。

>やまとそばさん
奥日光楽しかったですよ。
HONDAではお会いできるのでしょうか?

>さんぽさん
酔っぱらってた?
いつもの通りのさんぽさんでしたよ。
ちょっと、舌好調さは否定できませんが・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年6月16日 (火) 08時08分

とても楽しそうな2日間だったようですねhappy01
自分は土曜に夢の島リレーマラソンがあったので行けませんでしたが、夏合宿では楽しもうと思ってますrunshine

投稿: ネオス | 2009年6月16日 (火) 08時07分

↓下のコメント、さんぽでした。

投稿: さんぽ | 2009年6月16日 (火) 04時53分

そんなにトークが盛り上がってたなんて…。。
酔っぱらっててあまり覚えてないんです。
でも後で写真や話を聞くと、かなり地元ネタを披露してみたいですね。
色んなことがあって中身の濃い二日間でした♪

投稿: みなちゃん | 2009年6月16日 (火) 04時52分

いつものラン仲間達との2日間~
楽しかった事でしょうね~。
今の時期、日光は花や新緑が綺麗で、良いですね!!

投稿: やまとそば | 2009年6月15日 (月) 22時59分

お世話になりました。帰路の見過ごし&立寄りうどんも良かったし。
実はいつ喰われたか判らないのですが足首に無数の(たぶんブヨ)の傷跡が
朝方疼いたんですが(酔ってる間は判らず)いまだに足首大根状態です。

投稿: Hocke | 2009年6月15日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥日光マラニック① | トップページ | 奥日光マラニック③~写真集~ »