« 競技場を独占しました | トップページ | 奥日光② »

2009年6月14日 (日)

奥日光マラニック①

13(土)14(日)の2日間、チームまる高の仲間とともに奥日光で走ってきました。

参加者は
栃木から、さんぽさん・みなちゃん夫妻、カルちょこさん、ニャース7号さん、とちぎっこさん、からすぎさん
群馬から、前橋のランきちさん・乱姫さん夫妻、Hockeさん、まごさん、よ~ぢくん
埼玉から、酔~いどんさん、私(ヨッシーの父)
以上の13名でいた。

集合は、奥日光湯元温泉の旅館「実之屋」さん、10時の集合でしたが、9時過ぎにはたま組は到着しました。6時45分に篭原駅を出発、ノンストップで直行です。実之屋さんのご厚意で、コーヒーをいただいたり、着替えをしたりして他のメンバーの当直を待ちました。Pict0142
いよいよ、出発です。湯元温泉から、戦場ヶ原を抜けて小田代原、西ノ湖、そして中禅寺湖畔の千手ケ浜まで行きました。走ったコースの一部は、かつて奥日光パークマラソンが行われていたコースだそうです。
Pict0149

 西ノ湖です。昼食のおむすびタイム。ここに到着する直前、まる高初参加のからすぎさんは、飛ぶように走っていました。そのからすぎさんのリュックには、お手製のキュウリの漬け物(塩とお米でつけたらしい)が、ギッシリ入っていたのです。重たかったでしょうね。おいしいキュウリありがとうございました。
Pict0157

今、奥日光ではクリンソウの可憐な花が見頃です。行く先々でその可愛い花を見ることができますが、中禅寺湖畔千手ケ浜付近にはあちこちに群生が見られます。これは、草加市の山の家(?)の敷地内のものです。Pict0163

目的地の中禅寺湖畔千手ケ浜です。ここから来た道を再び走って戻ります。
Pict0167

 往路には上から覗いただけの湯滝を見るためにちょっと寄り道です。水量が豊富で豪快な滝ですが、なんとなく優しさも感じさせてくれる不思議な滝です。この立ち寄りが、このあと人助けをすることになりました。特にさんぽさんの冷静な判断と処置には感心しました。あの方、大事なければいいのですが・・・。
Pict0173

そして、夜。
カラオケも自粛でちょっと淋しい宴会でしたが、その後のおしゃべりが・・・・ここでもさんぽさんが中心でした。
Pict0184

2日目は、次回に。

|

« 競技場を独占しました | トップページ | 奥日光② »

コメント

>みなちゃん
さすが、最近のトレーニングの成果が洗われていますね。特に二日目は、油断すると引き離されてました。

HONDAの時もよろしく。


>ニャースさん
足の回転も速いですが、口の早さには完敗でした。
単身フニンもあと少しだとか。信州の夏を楽しんでください。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年6月16日 (火) 08時05分

2日間 お世話になりました。
ラン談義@フリン走 勉強になりました^^ 
夏合宿ではどんな「教育」?
楽しみにしてま~す^^ 

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年6月15日 (月) 20時56分

お疲れ様でした♪
改めてみんなとランすることの楽しさを満喫できましたhappy01
足よりもお腹が筋肉痛って何故!?

続き楽しみにしてますsmile

投稿: みなちゃん | 2009年6月15日 (月) 08時38分

>さんぽさん
お疲れ様でした。
歌わないカラオケってカラウタっていうのかな?
これからは歌わないエアー・シンガーを目指そうかな?

>酔~いどんさん
2日間お疲れ様でした。
どんさんの歩きも早いですね。

>カルちょこさん
数々の無礼、お許しを。
何しろシャイな私です。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年6月15日 (月) 08時05分

二日目分が楽しみだにゃ~ぁ。。お疲れ様でした!!甦る!甦る!!

投稿: カルちょこ | 2009年6月14日 (日) 21時50分

不思議と天候に恵まれ一段と楽しい二日間でしたね。
同乗させて頂きました往復の長距離ドライブ、お疲れ様でした。どうも有難うございました。

投稿: 酔~いどん | 2009年6月14日 (日) 21時23分

今回も楽しめましたね~♪
中身の濃い二日間でした。
続編楽しみです。

自粛のカラオケ、爆笑でしたよ!

投稿: さんぽ | 2009年6月14日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競技場を独占しました | トップページ | 奥日光② »