« 言い訳するわけではありませんが・・・ひょっこり能登島ロードレース | トップページ | ひょっこり能登島・富山遠征記 »

2009年7月13日 (月)

HONDA24時間駅伝に12時間参加しました

今年もHONDA栃木の工場を舞台に24時間駅伝が行われチームまる高のメンバーとして参加してきました。競技時間は10日(金)午後7時スタート、フィニッシュは11日(土)午後7時の24時間です。
私は使用のため12時間でお役ご免にさせていただきましたが、選手層が手薄な深夜にそれなりの役割を果たしたのではないでしょうか。走った距離は、伴走も含めて30周でした。1周650mですから合計19.5㎞です。
Pict0290スタート前の記念撮影です。青レンジャーがチームまる高のさんぽさんです。写真を撮っているのはみなちゃんですね。

Pict0293 いよいよスタートです。24時間の長~い戦いの始まりです。何に対する戦いかというと眠気とビールと暑さでしょうか?Pict0295 青レンジャー、酔っぱらいのように走ってきましたが、次走者がスタンバイしていないのでもう1周です。ご苦労様。Pict0296 夜も更けて、チームまる高のベンチではBBQが始まりました。みなちゃん、カルちょこさんには色々おいしいものを作っていただきました。感謝です。写真は左から、からすぎさん、カルちょこさん、みなちゃん、イサムくん、よ~ぢくんです。
Pict0297これはまっちさんとさんぽさんですね。右手でピースサインのさんぽさん、左手に持っているのは・・・うまい、うますぎるの十万石まんじゅうではありませんか。みなさん、食べましたか?

Pict0300とにかく私のいた前半戦は、さんぽさんの独壇場でした。スタート30分ほど前に現地に到着したときには、Hockeさんと二人ですでに何本もの缶を空にしていました。その後も飲み続け、走ったのはスタートの時だけ、あとはベンチ前を通る知り合いを呼び止めてはビールを勧めては飲み、午前3時頃まで飲んでいたようです。その後、薄いマットの上で寝てしまい、午前7時に私たち(イサム君、Hockeさん)が帰るときに、みなちゃんに起こされるまで熟睡していました。その後、どうなったんでしょうかねぇ?
Pict0303
帰る時点での周回数は211でした。酔~いどんさんは、今年も夜中からの参戦で、選手が手薄な深夜、たすきを守り続けました。

朝になって、ネオスさん、ランきちさん&乱姫さん、ニャースさんも駆つけ、夜中とは打って変わって賑やかになったでしょうね。
結局トータル420周だったようです。前後半、ほとんど同じ回数でしたね。こんな風に走者が入れ替わっても中断することなくタスキを繋げられるというのは、素晴らしいことです。来月の赤城夏合宿、忘年会でも楽しくチームの団結を図りましょう。

 

|

« 言い訳するわけではありませんが・・・ひょっこり能登島ロードレース | トップページ | ひょっこり能登島・富山遠征記 »

コメント

里美さん、沖縄に24時間駅伝はありますか?あったら参加したいな。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年7月20日 (月) 21時26分

お疲れさまでした~。。
今年も夜にメールをすると・・今駅伝中ですと。。
あははははあ・・確か、去年も・・駅伝中だと。。

その前も駅伝中だと。。あはあっはああ。

いつかはその駅伝、参加したいな。

投稿: 里美 | 2009年7月20日 (月) 19時43分

>カルちょこさん
カステラに赤ワイン、合いますよね。
この場合、カステラの甘さが強いので
ワインは甘くないのがいいですね

>ネオスさん
ネオスさんの勇姿を一目見たかったのですが・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年7月17日 (金) 12時03分

大変遅くなりましたが、先日はお疲れさまでしたhappy01
今回は入れ違えでお会いできませんでしたが、赤城での再会を楽しみにしてますrun

投稿: ネオス | 2009年7月17日 (金) 07時54分

今年も皆、一緒で楽しめました!ありがとうございます!無理云った甲斐あって、カステラ登場。。調子に乗ってワインに浸し。。食べ過ぎた様です。次の日顔にポツポツが。。でも美味しかったなぁ。。夏もよろしく!トイマノウチカラ、オネガイシトコウ!っと。

投稿: カルちょこ | 2009年7月16日 (木) 14時15分

>みなちゃん
色々お世話になりました。
寝てるときにそっとタオルケットを掛けてくれて
きっとオイラにだけ親切にしてくれてるって
勝手に思っていたら、イサム君にもかけてましたね。

一緒に走れて楽しかったよ。


>ニャースさん
十万石饅頭っていうくらいですから
10個だけ買っていきました。
カステラも10切れでした。
酔っぱらいのさんぽさんが饅頭喰ってるくらいだから売り切れたんでしょうね。


>Hockeさん
ここのところ忙しいのと体調も下降気味で走っていなかったので無理はしなかったと言うことですね。

>酔~いどんさん
ほんと、前後半メンバーが替わっても同じようなパースだったわけですね。
飲む方のペースはどうだったんでしょう?

投稿: ヨッシーの父 | 2009年7月15日 (水) 09時35分

周回カードと一緒に撮った写真が、奇しくも総周回数の半分でしたね。
昼間は11時にスタートする8時間の部の選手に煽られて、見た目にも全体的にランナーのスピードが早くなりますが、この写真を見ると我等がチームは昨夜からのイーブンペースをゴールまで貫いた様ですね。

投稿: 酔~いどん | 2009年7月14日 (火) 23時11分

来年は ッテ・・・
駅伝「祭り」というのが酔いですね。
またまた他の予定とダブるかも知れませんが
絶対参加しますよ!
papaはクール&マイペースで行きましたね。
帰りはお世話になりました。

投稿: Hocke | 2009年7月14日 (火) 20時59分

前半戦からの参加 お疲れ様でした~
ちなみに後半の後半・・十万石饅頭の姿が見えませんでした(泣)

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年7月14日 (火) 20時07分

超ハードなスケジュールの中
参戦ありがとうございました。
カステラ・十万石饅頭美味しく頂きましたhappy02
朝方のラン余裕がなかったですけど
PaPaさんと一緒で楽しかったです。

豪快なさんぽにはthunder数発落としておきましたcoldsweats01

投稿: みなちゃん | 2009年7月14日 (火) 18時48分

>さんぽさん
とにかく絶(舌)好調でしたね。
飲みに飲んで、喋る喋る。
あとは寝たきりでしたけど、
あの後、起きたのでしょうか?

投稿: ヨッシーの父 | 2009年7月14日 (火) 08時09分

飲み過ぎた24時間。
今年は反省します。
でも楽しかったですね~♪
走った周回と同じぐらいのビールを空けたかも…。。

投稿: さんぽ | 2009年7月14日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳するわけではありませんが・・・ひょっこり能登島ロードレース | トップページ | ひょっこり能登島・富山遠征記 »