« 森林公園 | トップページ | 「華蔵寺寄席」09.11.11 »

2009年9月22日 (火)

スポ文で走り込み

5連休の真ん中、21日(月)に熊谷スポーツ文化公園(スポ文)で、まる高の仲間とともに走り込み練習会をしました。11時集合で、3時過ぎまで走りました。

Pict0481 今回の参加者は、総勢7名です。遠路参加してくれた①えどまるさん②こうちゃんのお二人、ぐんたまからは群の③Hockeさん④ジュンジジさん、そして地元熊谷からは⑤酔~いどんさん⑥私ヨッシーの父です。また、⑦Y師匠も遅れて参加しました。
Pict0480

前日は、射るような強烈な日射しと強風で走るには辛いコンディションでしたが、この日は雨の心配はないもののすっかり曇っていて、気温もだいぶ低めでした。つまり走るには最高の条件がそろいました。
Pict0479
4周終了後に、酔~いどんさんが持参してくれた新米のおにぎりなどでエネルギーをチャージして、午後の部のスタートです。さすがに午後は、お腹いっぱいの状態で走るのも苦しい状態でした。私は、他の参加者が終わりにした後も1周余分に走り、合計7周(約33キロ)を走りました。6周まで他の参加者とのんびりお喋りしながら走らせてもらい、最後の1周だけは刺激を入れてスピードアップしました。

走り込み終了後は、遠来者は湯楽の里で、地元民はいったん帰宅してさっぱりした後に再び熊谷駅に集合しました。そして、お目当ての「秀萬」へ直行です。特大ジョッキと2回のお兄さんは健在でした。
Pict0483

次なるイベントは、秩父札所巡りです。地図で詳細を検討すると予想以上に等高線が込んでいました。

|

« 森林公園 | トップページ | 「華蔵寺寄席」09.11.11 »

コメント

>さんぽさん
Y師匠、座骨神経痛が相変わらずで、長距離を走るのが大変そうです。でも、自転車では痛くならないとかで、今はバイクとスイムを重点にトレーニングしているそうです。

秀萬、相変わらずの混雑でした。桃とパイナップルをもらいました。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年9月26日 (土) 09時28分

師匠のお姿、久々に見た気がします。
走り込みお疲れ様でした。
秀萬のジョッキ♪
特大を頂きにいきたいです。

投稿: さんぽ | 2009年9月25日 (金) 10時56分

>やまとそばさん
いつもは苦しいほどの練習はしてませんよ。
いつも楽しく自分に優しく・・・(だから、速くらならい)・・・そんな感じです。
みんなと一緒だと、おしゃべりしながらいつの間にか時間も距離もかせげます。1人だと1時間も走れば十分になります。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年9月25日 (金) 08時07分

毎日の練習は大変でしょうが、仲間との楽しい練習&打ち上げは良いですね~。
もっとも、私の場合、打ち上げがメインとなってしまいますが・・・(汗;)

投稿: やまとそば | 2009年9月23日 (水) 21時38分

>酔~いどんさん
だいぶ復調してきましたね。
そう、距離的には35キロくらいですが、一日中走ったりしているので、それがちょっと心配です。でも、山と言ってもそれほと険しいわけではないので、楽しくお喋りしているうちに完走しますよ。

>里美さん
今回の走り込み、平均年齢が50歳代後半でしたね。でも、みんな気持ちは若いですよ。
トシ坊さん、懐かしいです。NAHAマラソンでお会いするのを楽しみにしてます。

>Hockeさん
私は、翌日も部活動で、生徒たちをジョグしました。60分ジョグで、初めの40分は㎞5分。その後の20分はペースを上げました。ペースあげたら気持ち悪かったですよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年9月23日 (水) 17時46分

遅くまで頑張りました?ね。
さすがに翌日の朝ランは止めてぐっすり寝ました。
帰ってからもう一度飲み直してしまい・・・・

投稿: Hocke | 2009年9月23日 (水) 09時59分

お疲れさまでした・・こちらが熊谷市内ですか。。
いいな・・あははっははあ。。
私は昨日、35km走り込み・・さすがに今日は練習会で400m3本がやっとでした。
詰め込みすぎはいけませんね。。
で・・昨日は糸満市まで遊びに出かけました。
突然聞き覚えのある声が・・・あははは、なんとトシ坊さんでした。
マジ、笑っちゃった。(*^_^*)

投稿: 里美 | 2009年9月22日 (火) 23時18分

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
今週末の秩父札所巡りに向けて距離的には完走出来そうな感触をつかんだものの、秩父駅の発車時刻迄にゴール出来るスピードを維持して全行程走れるかが?です。

投稿: 酔~いどん | 2009年9月22日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林公園 | トップページ | 「華蔵寺寄席」09.11.11 »