« レース用シューズを買いました。 | トップページ | 第6中継所のお仕事~~東日本実業団駅伝~~ »

2009年11月 1日 (日)

09足利尊氏公マラソン・・・・ハーフ・・・・

 10月は初旬に1週間ほど走れませんでしたが、走行距離は300㎞を超えました。11月の「つくば」に向けて順調かな?
 今週、来週と2週続けてハーフマラソンを入れました。ここでスピードを磨くという腹づもりです。
Pict0614
 さて、今日の足利の結果は、1時間27分27秒で年代別(50歳代)の22位でした。自己記録には遠く及ばないものの、時期的にはまずまずで納得できるものです。

5㎞ 0:20:42 0:20:42
10km 0:41:07 0:20:25
15km 1:01:47 0:20:40
20km 1:22:40 0:20:53
ゴール 1:27:27 0:04:47

 コースは、片道2回(往復4回)の土手のアップダウンがアクセントで、他は全般にフラットで走りやすいと方ではないかと思います。現地についたときには肌寒く感じましたが、走っていると結構蒸し暑く,終盤はちょっと脚の動きが鈍くなってしまいました。同じようなスピードで走っていても、終盤は目いっぱいだったと思います。特に20㎞からゴールまでの4分47秒といいうのは、遅すぎますね。
 とはいえ、レース全体を振り返ると、スピード練習していない状態では、これが精一杯の走りだったかもしれません。これで良しとしましょう。
 ちなみに今日のレースは先週買った新しいシューズで走りました。まあまあの雰囲気かな。でも、ちょっと足裏が熱を感じてます、少しすれたのかな?

Pict0616  この大会は、各種のお店や移動動物園(ポニー)がでて、お祭りの雰囲気もあります。今年は、隣接する野球場では熱気球の体験もあり、大会に花を添えていました。また、足利市の出店ブースで1000円以上購入すると抽選券が渡されます。
 お土産の「古印最中」を買って手にした抽選券1枚、からからと回すと赤い玉がポトリ、「当たりです」ということで煎餅の包みをいただきました。ラッキーです。

 大会は、その後も大抽選会がありましたが、1時間半も待たなければならないので、当選の権利を放棄しました。
 今日は、パインちゃんとごまちゃんの二人、つまり「両手に華」状態でだったので、二人を車に乗せて「ココファームワイナリー」を訪ねました。Pict0621 ワイナリーの向かいの斜面はご覧のようにぶどう園がずっと広がっています。下の方はすでに収穫を終えていますが、上の方では今日も収穫の作業が続けられているようでした。
 そして、今日はこの2本を買ってきました。白は「ココファームワイン2006」、上品でフルーティな白ワインと記されています。 赤は「農民ロッソ」の2007年です。2007年は猛暑の年でした。熊谷で40.7を記録した年ですので、きっと良いブドウが収穫されてワインも美味しいと思います。
Pict0622

  

|

« レース用シューズを買いました。 | トップページ | 第6中継所のお仕事~~東日本実業団駅伝~~ »

コメント

>パインちゃん
いらっしゃ~いhappy01

こんなに華やかなコメントは初めてです。ありがとうございます。
十分両手に花状態でしたよ。楽しいひとときでした。
ワイン、ハーフボトルでは物足りなかったですか?で、その味はいかがでしたか?

次のレースはどうしますか?また、相談しましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年11月 4日 (水) 18時19分

ワイナリードライブcarありがとうございました。
wine、私はもう空けてしまいましたhappy01
両手にcherryblossomtulipと思って下さいますかhappy02
紅葉のようにmaple今が盛りの花かしら?

次のレースshoeshineも頑張って下さいね。初投稿ドキドキheart02

投稿: パインちゃん | 2009年11月 4日 (水) 17時56分

追伸

両手に花……これは禁じ手かもしれませんが、引退の身には許可されます。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年11月 3日 (火) 21時10分

だから、ココファームのある足利は栃木でニャースさんの地元ですよ。
たまの私がニャースさんの地元を荒らすわけにはいきません。

よって、ココファームのワインwineは餃子組におまかせします。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年11月 3日 (火) 21時07分

お疲れ様でした^^
タイムも上々でとても「引退の身」とは思えません^^
更に両手に華でのドライブ  
・・・これは禁じ手^^; 

ところでワインが気になりますが・・・忘年会で飲めるんでしょうか・・・
昨晩で飲み終わってたりして。

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年11月 3日 (火) 20時08分

>さんぽさん
タイムはほぼ目標通りだったのですが、
その後の疲労が最近にはない感じでした。
フルを走った後のような疲れでした。

>酔~いどんさん
サブスリーね。
一応、引退しているので気楽に走ります。
結果はお楽しみと言うことで・・・。

>カルちょこさん
忘年会は足利ですので、餃子組の守備範囲です。
守備範囲を荒らしたくはないので、ココファームのワインと古印最中は、餃子組にお任せします。

>Hockeさん
ということは、Hockeさんはサブスリー行けそうだということですか?
私は、ハーフで目一杯ですので、フルまで持ちません。

>やまとそばさん
今度の土日(7,8)は「足利そばまつり」だそうです。いよいよ新蕎麦ですね。薫り高き新蕎麦・・・・食べたいですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年11月 2日 (月) 18時56分

みなさん、凄いですね~。
練習量もそうですし、5kmを20分台ですか・・・。
私は5kmを26分がべすと(><)。
実は娘が、ジョギングを始めまして、先日、皇居で5kmのレースに出て、27分台でした。
娘にも抜かれそうです。

投稿: やまとそば | 2009年11月 2日 (月) 07時28分

シューズも新調し、ハーフのタイムもこの春のさくらマラソンでの私のベストとほぼ同じです。
サブスリー、意外といけるんじゃないですか?
生家の近所に「釣鐘最中」の店がありました。今でもあるかな?

投稿: Hocke | 2009年11月 2日 (月) 07時17分

古印最中!大好きです!これは上あごにくっついてしまうけれど美味しいです。餡子好きにはこてらんねぇ。。そしてこのワインはぐんたま忘年会にお目見えするんでしょうか?そかそか。。ワクワク。。。。雨が落ちる前で良かったですね。お疲れ様でした!!

投稿: カルちょこ | 2009年11月 1日 (日) 21時48分

つくばに向けて死角なし、サブスリーに向けて資格有りですね。
そう言えば最中って最近食べていませんが、久しぶりに熱いお茶で美味しい最中を味わってみたいですね。

投稿: 酔~いどん | 2009年11月 1日 (日) 21時30分

大会お疲れ様でした。
いいタイムじゃないですか!
つくばに向け順調にきていますね。
「古印最中」美味しいですよね。懐かしい上品な味、結構好きです。
ワインも美味しそうですね。

投稿: さんぽ | 2009年11月 1日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース用シューズを買いました。 | トップページ | 第6中継所のお仕事~~東日本実業団駅伝~~ »