« 冬支度 | トップページ | ナハ »

2009年12月 5日 (土)

NAHAマラソン前夜

もう那覇へ向かう飛行機airplaneを待つ時から周囲はランナーの姿ばかりがめにつきました。
飛行機の中も当然ランナーがここかしこに。
那覇空港から乗ったゆいレールもランナーで満員です。ホテルもランナーの姿ばかりで、なぜか今からランスカ姿も。

夜は国際通りへ。ここも仲間たちと修学旅行生だらけです。夕食は、初めて牧志公設市場で魚を選んで二階の食堂で食べました。刺身、唐揚げ、ニンニクを効かせた炒め物、塩焼きそして味噌汁。もちろん、オリオンビールも。
そして、気が付けばココにもランナーがあふれていました。

明日、NAHAマラソンは3万人を超える参加者だそうです。
走りだしたら棄権は許さないという沖縄の人たちの応援を背に楽しくはしります。

|

« 冬支度 | トップページ | ナハ »

コメント

この大会に3万人余りが出走しましたが、そのうち女性は8千数百だそうです。
制限時間の6時間15分を目一杯使って、とことん楽しく走っています。当然ファッショナブルな若い女性も多く、華やかな大会です。

投稿: ヨッシーの父 | 2009年12月 8日 (火) 15時53分

何処もかしこもマラソンブームですか^^
移動間もランスカとは・・・流石に気合入ってるますね~
今頃は前夜祭でランスカ女性と泡盛で盛り上がってるかも・・・
あ~~一度は行ってみたいな~
 

投稿: ニャ~ス7号 | 2009年12月 6日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | ナハ »