« 走り込み | トップページ | 残念ですが・・・・ »

2010年1月23日 (土)

チームヨッシー家の挑戦~第23回熊谷めぬま駅伝の結果~

Pict0749 今日は冬晴れの絶好のコンディションのもとで、ヨッシー家勢揃いして駅伝を楽しみました。

 この大会も昨今のマラソンブームを受けて出場チームが増大し、今回はなんと一般男子には107チーム、一般女子には20チームがエントリーしました。例年、一般男子は60~70チーム、一般女子は10チーム程度出場でした。中学男子・女子は例年程度のエントリー数だっただけに、世間のマラソンブームが妻沼まで押し寄せてきた~という感じです。
 私の出場(エントリー)は、これで11年連続になります。今回、ヨッシー家でメンバーを固めての出場です。実力的には全くの未知数で、どきどき感いっぱいの参加でした。 Pict0748

 さて、その結果は以下の通りです。

通過記録 区間記録
区間 距離 名前 順位 記録 順位 記録
1 3.1 ヨッシーの父 26 11:22 26 11:22
2 1.6 従兄Tの彼女K 40 18:42 77 07:20
3 3.2 従兄S 26 30:06 20 11:24
4 3.25 ヨッシー 26 43:05 28 12:59
5 2.65 従兄T 25 53:49 27 10:44

 男女混成チームながら一般男子の参加104チーム中、なんと25位という好結果でした。
 1区は最年長の私ヨッシーの父、年齢を超えて区間26位でした。スピード練習をしていない現在では、これ以上は無理かも知れません。上々です。
 2区Kさん、我がチームの紅一点です。男性選手に中で区間77位は想定内の健闘です。
 3区S 最近膝が痛んでいると言いながら、快調に走り区間20位。2区で後退した通過順位を見事回復してくれました。
 4区ヨッシー、かつてこの駅伝で中1~高1まで4年連続で5区の区間賞を獲得した面影はありません。やはり、日頃のトレーニングがものをいいますね。それでも、なんとか順位を守りました。
 5区T 日頃フットサルなどで身体を動かしているので、うまく走りきり順位を一つあげて25位でゴールしました。
Pict0750
 結果にはヨッシー以外は皆満足していたと思います。それ以上に総監督のヨッシーの伯父Y、助監督ヨッシーの伯父Kを含めて、晴れ渡ったこの空のようにヨッシー一族が揃って駅伝を楽しめたことに皆大満足だったようです。
 その後、辻九で美味しい蕎麦をいただいて(もちろんビールも)、健闘を称え合いました。来年も出たいね。

Pict0747_2 これは、役員さんたちに配球される昼食です。ご存知「聖天寿し」です。長大な稲荷ずしと海苔巻きのパックですが、妻沼ではこれが定番です。美味しいですよ。妻沼に来たときはご賞味あれ。

|

« 走り込み | トップページ | 残念ですが・・・・ »

コメント

>やまとそばさん
一昨日、記録集が送られてきました。
我がチーム1区の私から5区アンカーまで当然のように同じ姓が勢揃いでした。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年1月29日 (金) 08時08分

いやあ~本当に良いですね~。
素晴らしい~。
チーム・ヨッシーズに拍手を贈ります~。

投稿: やまとそば | 2010年1月28日 (木) 23時42分

>Hockeさん
ありがとうございます。
一族でチームを組むのって案外難しいですよね。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年1月28日 (木) 19時14分

素晴らしい!の一言です。
そして うらやましいなあ。

投稿: Hocke | 2010年1月28日 (木) 13時42分

>びんたろさん
けっこう兄弟、従兄同士仲良くやってるほうかもしれません。
私は、めちゃめちゃ早いというほどではありませんが、日頃スピード練習してないので、ちょっと無理がたたりダメージが大きかったですね。
打ち上げの蕎麦屋では、走らなかった総監督・助監督にゴチになりました。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年1月27日 (水) 08時02分

身内で駅伝チームができるってすごいですね。
そのうえ大健闘。すばらしいです。
さすが華の一区のヨッシーの父さんメチャメチャ速いですね。
そのときの盛り上がりが伝わってくるようです。

投稿: びんたろ | 2010年1月27日 (水) 00時44分

>ニャースさん
通常のおいなりさんの2倍くらいの長さでしょうか?
見慣れているので、それが普通にも思えるんですが・・・。

>酔~いどんさん
遊びで親族揃うというのは、あまりないですからね。
今後も続けたいですね。

>里美さん
海洋博公園のジンベイザメのところで写っている尚子ちゃんは、里美さん似ですか?ちょっと小さくてわかりにくかったです。

ヨッシーは、中途半端な走りはしたくないのかもしれません。今後に期待です。

投稿: | 2010年1月25日 (月) 08時12分

駅伝お疲れ様でした。。
一族でわいわいがやがや・・いいですね、幸せですね。
来年はヨッシー君、もっと頑張って走ってもらいましょう。。
あの、おとーりをしてるヨッシー君・・お父様には似ず?!可愛いかったわ。
奥様似かしら?!・・なんてね、あはっはああ。

投稿: 里美 | 2010年1月24日 (日) 22時32分

私も今週末は実家で親戚・兄弟と会って来ましたが、ファミリーが仲良く集えるのは幸せですね。
更に、駅伝でタスキを繋げるなんて最高ですね。

投稿: 酔~いどん | 2010年1月24日 (日) 20時09分

天気も上々^^  成果も上々^^  
ビールも最高だったんでしょうね。

>昼食:長大な海苔巻のイメージは湧きますが、長大な「稲荷ずし」ってのは・・・一度見て見たいもんです^^


  

投稿: ニャ~ス7号 | 2010年1月24日 (日) 16時00分

>カルちょこさん
恐るべし・・・ですか(笑)

紅一点のKさんも、一般男子の部で区間77位ですから大したもんです。
これで、ヨッシーが少しでも練習していればホントにヨッシー一族は、恐れられると思います。


>さんぽさん
今までのように職場チームやまる高のメンバーとは違った楽しさがありますね。
でも、1区というのはスタートの緊張感はありますが、チームメイトが運んでくるタスキを待つワクワク感がないですね。途中の区間の方が走り甲斐がありますね。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年1月24日 (日) 11時18分

駅伝の楽しさを一家で楽しめるっていいですね♪
そして皆で蕎麦をいただき、ビールを飲む。最高です。

投稿: さんぽ | 2010年1月24日 (日) 07時32分

一族で駅伝メンバーが揃うなんて、凄いんですねぇ。。恐るべし、血の繋がりのヨッシー家。いい一日。。

投稿: カルちょこ | 2010年1月23日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り込み | トップページ | 残念ですが・・・・ »