« 冬と春と・・・ | トップページ | 速報:第1回いわきサンシャインマラソンの結果 »

2010年2月11日 (木)

復活ラン~~第35回森林公園完走マラソン~~

5㎞

0:21:29    
10㎞ 0:42:46 0:21:17 5キロ換算
15.5km 1:06:17 0:23:31 0:21:23
ゴール 1:29:57 0:23:40 0:21:08

 本日の第35回森林公園完走マラソンの結果です。タイムは1分24秒落ちましたが、順位は13位から9位へと上がりました。昨年は、ちょっと力んで無理した走りでしたが、今年はほとんど無理せず走りきったという感じです。

 今回の目標は、楽に走って1時間30分に置きました。ただ、アップダウンの少ないコースでの目標タイムでしたので、森林公園のコースでは2~3分遅くても良かったかも知れません。というのも、3日後の14日には「第1回いわきサンシャインマラソン」に出場し、フルを走る予定だからです。それを考えるとちょっと刺激を入れすぎたかも知れません。
 数字を見てわかるように、ほとんどイーブンですが、後半がやや上がりました。余り無理せずに入って、後半はターゲットを定め、積極的に追ったのが良かったのかと思います。ゴール前は、スパートしたのでかなり息が上がりましたが、身体に疲労感は残っていません。勝田をスルーして、その後も余り走っていなかったので、身体が新鮮状態だったのでしょうね。
 
Pict0771今日は、長野からあの雨男が参戦ということで、天気が心配でした。心配したとおり、会場に到着してスタートを待つ間、冷たい雨が降り出しましたが、知り合いの配慮により屋根の下を確保することが出来ましたのでカヤッチさん共々にっこりです。
 

|

« 冬と春と・・・ | トップページ | 速報:第1回いわきサンシャインマラソンの結果 »

コメント

>酔~いどんさん
中2日のレースだったので英気を養いきれなかったかもしれません。終盤は悪戦苦闘、やっとの思いでゴールしました。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年2月14日 (日) 22時09分

>14日には「第1回いわきサンシャインマラソン」に出場し

と言う事は、今頃は温泉に浸かって明日のフルに向けて英気を養っている頃でしょうか。

森林公園のアップダウンは走り応えがありますよね。
久しぶりに、次回は森林公園Mに参戦しますかね。

投稿: 酔~いどん | 2010年2月13日 (土) 18時19分

>カルちょこさん
勝田をスルーせざるを得なくなり、かなり凹んだ状態の日々が続いたのですが、レースはそういうもやもやを晴らしてくれました。
いわきは、ヨッシーの母も5キロを走ります(歩くのかな?)
美味しいものを食べたいですね。

>zoffyさん
いらっしゃ~い!!
ターゲットですが、次は誰、今度は誰というふうに見つけていきます。今回は1周目で抜かれた人2人を意識していました。
まず、白いカッパのようなだぶだぶのウェアを着て、確かニット帽を被った重装備の人でした。もう一人は、長身の方で、黒っぽいウェアで坊主頭の人でした。前者は2周目の初めの折り返し前で、後者は最後の折り返し前で抜きました。

その前者の方ですか?

ちなみに私は上下とも黒のロングでした。

今度、どこかでお会いしたら声をかけて下さい。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年2月12日 (金) 23時06分

初めましてzoffyと申します

間違っていたらごめんなさい

>後半はターゲットを定め

ターゲットの一人にニット帽がありませんでしたか
あったとすればそれは私です

私は後半の2度の折り返しで直後のヨッシーpapaさんを意識して
ペースアップをして
結果それが幸いして目標の1時間30分を切ることができました
ゴール直後お話しようと思ったのですが他の方とお話をして
いらっしゃいましたので控えさせていただきました

14日のフル頑張ってください
私は3月の荒川もしくは4月の長野で自己ベストの3時間10分切り
を目指しております

人違いでしたらごめんなさい

ではでは

投稿: zoffy | 2010年2月12日 (金) 22時37分

復活!ですか。いい言葉です。まずまずの健康体でいられる私達には必ずある力なのかも。。いわきMも期待のレースとなりそうですか?海の近くだから魚介類も美味しいですねぇ。。た~んと走って、た~んと食べてきて下さいませ。カルちょこは内々の復活!なるか。。と云うここ、数日です。

投稿: カルちょこ | 2010年2月12日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬と春と・・・ | トップページ | 速報:第1回いわきサンシャインマラソンの結果 »