« GWなんですけどね・・・ | トップページ | GWの後は・・・・疲れましたね① »

2010年5月 4日 (火)

まいどお忍びの「佐久鯉マラソン」ですが・・・

 GW中、たった1日のオフの今日(4日)、信州佐久の「佐久鯉マラソン」に参加してきました。広島などで30℃を記録した暑さ、信州佐久も暑かったですね。とはいえ、4月のぐずついた天気が影響したのか、例年満開の八重桜はやっと1~2分咲きでした。
Nec_0201
 会場周辺の並木は芽吹いたばかりという感じでした。
Nec_0206bNec_0205a

 おっと、それでマラソンの結果ですが・・・・・。

2003 0:40:40
2004 0:42:56
2005 0:40:51
2006  
2007 0:41:08
2008 0:41:23
2009  
2010 0:41:48

 今回で10㎞は6回目の出場でした。ご覧の通り、04年を例外として年々記録は低下していますね。これを加齢による記録低下減少というのでしょうか。正直ですね。しかし、今回はちょっとレース展開が違います。今までは平地のレース同様に走り出し、中盤でバテてヘロヘロでゴールというパターンでしたが、今回は余裕を持って走り出しました。スタート直後に並走していたharuchanに先行をうながし、マイペースで走りました。これが功を奏し、1度もヘタレることなく、ラスト1㎞を3分53秒までペースアップしてゴールできました。ちなみに私の先行をうながされたharuchanは、中盤以降苦戦していました。ごめんなさい。
 前橋のランきちさんも暑さに苦戦しながらのゴールでしたね。なお、乱姫さんは応援と勝手に5㎞ランでした。おっと今回のお忍びゲストはななさんでした。お久しぶりでした。

 そんな中、山梨の走友会の仲間たちと参加したカヤッチさんの妹(カズッチ)さんが、見事入賞していました。スゴイですね。カヤッチさんもピットインしなければ入賞していたかも知れません。
Nec_0209a
 ちなみに私は、一般男子40歳以上の部で19位(エントリー213名)でした。50歳代ではなく40歳以上のくくりですから上々の出来ですよ。


 

|

« GWなんですけどね・・・ | トップページ | GWの後は・・・・疲れましたね① »

コメント

>サーモンピンクさん
うう~ん、誰だ?
17日は、なんのようですか?
できれば違う日がいいと思うのですが・・・・なぜなら17日は休みだからです。17日は、15日(土)にPTA総会などがあって授業を行い、その振り替えの休日なんですよ。

サーモンピンクね。美味しそうですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年5月 6日 (木) 22時03分

>酔~いどんさん
いやあ、暑い日が続きます。今日も30度を超えたようですね。
昨日は、炎天下の補助競技場にずっといたので暑くてダウン寸前でした。どんさんのダウンエースではなくタウンエースに気づいたのですが、さっさと失礼しました。
カヤッチさんはよく走りますね。感心します。

>虎まささん
これからのシーズンは涼しい早朝か日が落ちてから走るのがいいですね。身体が第一です。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年5月 6日 (木) 21時59分


相変わらずよく走りますねー。
体には気をつけてください(*'∀')ノ

5/17に学校行くね!
楽しみにまってて!


さて誰でしょう(笑)

投稿: サーモンピンク | 2010年5月 6日 (木) 21時38分

暑いときの10kmレースって想像するだけで
きつそうですね。
さてと今から走ってきま~す。

投稿: 虎まさ | 2010年5月 6日 (木) 20時08分

昨日は長野も暑かった様ですから、前半から突っ込みすぎると後半は苦戦を強いられるレース展開になってしまったでしょうね。
今朝、スポ文公園でカヤッチさんに会いましたが、昨日の疲れをものともせずに、早朝から30Kmの走りこみで頑張っていました。

投稿: 酔~いどん | 2010年5月 5日 (水) 20時59分

>カヤッチさん
お疲れ様でした。

見ましたよ、心優しいカヤッチさんを。
ゴールで倒れ込んだ小学生を介抱しようとしてましたね。10㎞走って来てすぐにはできないことですよ。偉いな。


>ニャース7号さん
おっと、忘れてしまいました。
ニャースさんに「ミス佐久鯉」の写真をプレゼントしようと思っていたのですが、撮る機会がありませんでした。残念でした。
※ カズッチさんと一緒に写っている方は、大会の会長さんかだれかです。賞状を渡すひとです。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年5月 5日 (水) 05時42分

松本は30℃超えたらしいですが、佐久も相当な暑さだったんでしょう。

しかし父さんは暑さにも強いってが羨ましいですね~

追伸
カズッチさんの隣は校長先生でしょうか^^;

そんなわけね~な^^


投稿: ニャ~ス7号 | 2010年5月 4日 (火) 19時53分

お疲れ様でした(^^)
40歳以上のくくりで19位はすごいですね。
さすがパパさん☆

あっカズッチから♪「写真ありがとうございます☆」と伝言です。
私は、心が弱いのです~

投稿: カヤッチ | 2010年5月 4日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWなんですけどね・・・ | トップページ | GWの後は・・・・疲れましたね① »