« 結果報告「第40回小鹿野ロードレース大会」 | トップページ | やっと地デジテレビ買いました »

2010年10月24日 (日)

「太田スバルマラソン2010」報告です

 今年からメインレースがハーフマラソンになりました。そのためか、ハーフのスタート時間は7時45分で、早朝レースとなりました。例年と勝手が違ったので、駐車場の混雑を読み違えて、受付、着替え、トイレと準備するのがやっとで、まともにアップをする時間が取れませんでした。と、泣き言はこれくらいにします。

 前回までの10㎞は、ほとんど平坦なコースでしたが、このハーフでは途中に太田のシンボル金山を越えます。8~9㎞あたりで70mほどの坂(金山)を駆け上がり下るのです。上りは途中でやや緩くなるところがありますが、二段坂の後半はさすがに朝食代わりのゼリーが逆流しそうでした。下りも油ぎれ気味の脚にはこたえます。
 金山を下ると呑龍様があり、地元の人たちの応援がうれしかったですね。手を振って応援に応えます。
 ちょうどこのあたりから長身の選手と並走するようになりました。この選手とは、残り1㎞まで一緒に走り続けました。途中なんどか弱気になりましたが、彼とは無言のうちに励ましあっていたような気がします。最後はちょっと差を付けられましたが、ゴール後には互いの健闘をたたえあいました。

結果は、
順位: 53位/695 一般男子(40歳以上)
記録: 1時間29分11秒
でした。 

太田スバル(10/24) ペース
5km 0:21:11   0:04:14
10km 0:42:29 0:21:18 0:04:16
15km 1:04:09 0:21:40 0:04:20
20km     0:04:06
Goal 1:29:11 0:25:02

 20㎞地点では記録を取れませんでいたが、各区間の1㎞毎の平均タイムは、15㎞からゴールまでの区間が一番速かったですね。これでよっしーとしましょうか。

 レース後は、お楽しみの抽選会、残念ながら今年もスバルの軽自動車ステラは、当たりませんでした。そんななか、抽選券だけを置いて先に帰ったS内氏に時計が当たり、私が預かっているのは淋しい限りです。
Pict0206

|

« 結果報告「第40回小鹿野ロードレース大会」 | トップページ | やっと地デジテレビ買いました »

コメント

>びんたろさん

お久しぶりです。
ちょうど息の合うランナーと並走でき、いい感じで走れたのが吉と出たようです。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年11月 7日 (日) 17時35分

15キロ以降ペースがあがっているのは調子がいいということですね。いよいよシーズンですね。頑張ってください。ボクも頑張ります^^

投稿: びんたろ | 2010年11月 6日 (土) 22時41分

>ニャースさん
毎年相当いけそうなつもりでシーズンインするのですが・・・・。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年10月27日 (水) 09時50分

早朝からお疲れ様でした。
それにしても相変わらず飄々としながらも凄いパワーを感じます。
今年は相当行けそうな予感がしますね。

投稿: ニャ~ス7号 | 2010年10月26日 (火) 22時06分

>酔~いどんさん
S内氏のパワーには負けますよね。
会場を去ったあとまでパワーを残して
時計をゲットしたんですからね。

>里美さん
実は、レース中にアキレス腱を痛めてしまい
昨日、今日と続けて接骨院に行きました。
昨日は歩くのも苦痛でした。
今は、なんくるないさあ~。
NAHAは、頑張って走るよ。
先にゴールしてオリオンビール飲んで待ってますね。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年10月26日 (火) 20時24分

2週連続のハーフですね・・おじさんパワーを感じます・・あはははh。

私の友達は小鹿野で2時間2分でした。
疲れたと申しておりましたよ・・あははっは。

ナハは本気かな?!。
ゆっくり・・行こうよ~。。bottle飲みながら。。

投稿: 里美 | 2010年10月26日 (火) 12時06分

今日はお疲れ様でした。

S内氏に当たった時計。
レースでは、S内氏に後半で追いつき大きく引き離した筈だったんですが、公園に入ってから巻き返され負けてしまいました。

今日はお互いに、S内氏に良いところを持って行かれた感がありますね。

投稿: 酔~いどん | 2010年10月24日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果報告「第40回小鹿野ロードレース大会」 | トップページ | やっと地デジテレビ買いました »