« 駅伝 | トップページ | 三国街道マラニックⅢ(越後湯沢~堀之内) »

2010年11月 7日 (日)

足利尊氏公マラソン・・・その結果です・・・

 毎年、秋の深まりを感じさせてくれるのが、このケヤキの紅葉です。足利の陸上競技場外にあるケヤキです。スタート前のアップでパチリしてきました。いい感じです。

 さて、今日のレースの結果は以下の通りです。

  ラップ スプリット /1km
6㎞ 0:26:23 0:26:23 0:04:24
10㎞ 0:43:18 0:16:55 0:04:14
15㎞ 1:04:54 0:21:36 0:04:19
20㎞ 1:26:16 0:21:22 0:04:16
ゴール 1:30:43 0:04:27 0:04:03

  1時間30分43秒で、29位(50歳~59歳)でした。片道2回の土手のアップダウン以外はほぼ平坦なコースなのに記録は、イマイチです。これにはわけがあります。平たく言うと言い訳なのですが、こんなわけです。

 まず、このレースは、フルマラソンを走るためのトレーニングの一環と位置づけているのです。小鹿野ロードレースも同様の位置づけでした。具体的には、前日に走り込んで疲労をため込んだままで、どれくらいのレースができるか。記録が出るかというものです。
 4日(金)21㎞
 5日(土)31㎞
前2日間で52キロ走りました。その上でハーフレースでした。当然、疲労を抱えて足も身体も重く、特にスタート直後は全くスピードが出ません。次第に身体が動くようになりましたが、記録的にはいいものではありませんでした。
Pict0212

 二つ目の理由は、肩凝りがひどく痛いぐらいに堅くなっていたのです。前日に走っているときから肩がこり出して、夜は起きていられない位でした。それが今朝も残っていていました。背中、肩、首を何とかしてもらいたい、助けてもらい、そんな状態なのです。
 走っているときは、できるだけ肩を動かすために積極的に沿道の応援してくれる皆さんに手を振って応えました。そのせいか、走っているときは良かったのですが、今はまた痛み出しました。

Pict0214
 これは、私の足をスキャンした物です。レース前にミズノのブースでとってもらい、アドバイスを受けました。バランスがやや左に寄っていることを除くと、ランナーとして良い足のようです。

|

« 駅伝 | トップページ | 三国街道マラニックⅢ(越後湯沢~堀之内) »

コメント

>酔~いどんさん
明日(13日)は、長い一日になりそうですね。宜しくお願いします。

>里美さん
本命は、プリンセス・キャンディですよ。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年11月12日 (金) 22時00分

ほんとに走っちゃったのね・・凄いです。
本命はナハマラソン?・・ええじゃん、頑張ってよぉ~。。
応援しまーす・・遥か、後方からね。

夜の部はお任せください・・あはははは。

投稿: 里美 | 2010年11月12日 (金) 21時13分

お疲れ様でした。
今シーズンのフルマラソンに向けて着々と準備が進んでいる様で、大田原が楽しみですね。

投稿: 酔~いどん | 2010年11月10日 (水) 22時37分

>カルちょこさん
もみもみしてください。
ようやく凝り(痛み)は峠を越えました。
仕事は順調です。

>さんぽさん
5日(金)~8日(月)の4日間で100㌔超えました。昨日は全身疲労状態でしたが、今日は疲れもだいぶ取れました。

本命は、NAHAか別大・・・なんてね。
大田原は、シーズン初フルですが、チャレンジします。
勝田は、当然頑張ります。

投稿: ヨッシーの父 | 2010年11月 9日 (火) 13時23分

理想のいいトレーニングだと思います。
肩が心配ですが大丈夫ですか?

本命は大田原ですか?それとも勝田?

投稿: さんぽ | 2010年11月 9日 (火) 11時13分

お疲れ様でした!お天気はまずまずでしたでしょうか?肩こりとな??それってかなり辛いかと。。夜はぐっすり休みたいもの。どらどら。。カルちょこがち~と解して差し上げませう。。もみもみ。。ってな冗談はいけませんね。

投稿: カルちょこ | 2010年11月 8日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝 | トップページ | 三国街道マラニックⅢ(越後湯沢~堀之内) »