« 明けましておめでとうございます(2011年東松山元旦マラソン) | トップページ | 完敗の「第38回新春マラソン(川崎)」 »

2011年1月 8日 (土)

2011年春までの主な予定

 ちょっと出遅れた感がありますが、2011年春までの主な予定です。エントリー済みの大会と計画中のぐんたま行事です。なんか今年も忙しいな。

1/1(土)東松山元旦マラソン(済み)10㎞ 40分18秒(昨年よりも6秒良い記録でした)でした。詳細はこちら↓
http://yossy-papa.cocolog-nifty.com/run1/2011/01/2011-3e62.html?cid=59477633#comment-59477633

1/9(日)新春マラソン(川崎)
   30㎞
 明日ですね。今回で4回目の出走ですが、過去の記録は以下の通りです。
2006年 2:03:01
2008年 2:07:56
2009年 2:06:09
 今年の目標は2:07:30です。つまりサブスリーペースで30㎞ですが、できれば昨年程度まで行きたいですね。これが勝田マラソンへのステップということです。多摩川の河川敷や堤防を走りますので、風が吹かないことを期待します。
 もう一つ、兄弟(ハリ天狗さん)との直接対決も楽しみです。過去3戦3勝ですので、連勝記録を伸ばします。

1/15(土)ぐんたま新年会
 西小泉駅集合で熊谷まで走り、秀萬で新年会の予定です。西小泉からはいずみ公園緑道を走ります。ここは、妻沼まで鉄道建設が計画されていました。刀水橋からは、ちょっと外れて聖天様に寄ります。改修工事がほぼ終わり、6月の一般公開が待ち遠しいところです。つづいて道の駅めぬまです。ジェラードがお薦めです。
 妻沼からは、かつて東武鉄道がのろのろ走っていましたが、その跡地を走ります。熊谷ではカメの道といいますが、これは鉄道がカメのようにのろのろ走っていたのでカメ号と呼ばれていたからです。
 熊谷では湯楽の里で汗を流し、秀萬で特大ジョッキでビールを浴びます。

1/22(土)熊谷めぬま駅伝
 1区(3.1㎞)
 昨年は、ファミリーチームでの出場でしたが、今年は「ぐんたま」でメンバーを組みましたが、ぐんがいなかったので「チーム○○たま@まる高」というチーム名でエントリーしました。今年も昨年同様に1区を担当します。昨年の11:22を1秒でも上回りたいですね。アキレス腱も今のところ気にならないので、最初からガンガン行きます。

1/30(日)勝田マラソン
 今年のメインレースです。記録を狙っていきます。最低でも1歳刻みランキングでランクインできる記録、調子さえ良ければサブスリーを視野に走ります。冷静に判断すると3時間10分を切るペース設定で走りたいと思ってます。
 

2/6(日)別大マラソン
 
今年は記念大会ということで、3時間30分までが参加資格となり、勢いでエントリーしました。すでに勝田にエントリーしていたので、2週連続のフルマラソンです。テレビ中継もある大きな大会ですが、こちらは完走が目標です。結婚30年の記念旅行でもあります。

2/27(日)ふかやシティハーフマラソン
 地元の大会なので第1回から5回連続出場になります。昨年は冷たい雨でしたが、今年はどうなるでしょうか。赤城おろしが吹きつけるようなことになると苦戦は必至です。レース後は美味しい煮ぼうとうを食べて、お隣のモッティ家でビールを飲んで、健康ランドのバスを待ちます。1回目からのパターンですね。

3/12(土)第1回古宇利島マジックアワーRUN in 沖縄 今帰仁村
 
やたらと長い大会名ですね。NAHAマラソンのときに観光した古宇利島を舞台にマラソン大会が開催されるということで、思い切って参加することにしました。ハーフマラソンと10㎞がありますが、ハーフに出ます。午後4時スタートなので、海に沈みゆく太陽を眺めながらのゴールとなりそうです。会場近くにホテルを確保しました。

3/19~20(土日)三国街道マラニック完結編
 
渋川から日本海を目指した三国街道マラニックの最終回です。残る行程の長岡から出雲崎・寺泊を走ります。寺泊では海の幸に舌鼓を打ちつつ美酒に酔います。翌日は、弥彦神社まで10㎞程度走りますが、元気な人は弥彦山に登ってはどうでしょうか。この山は、今話題の東京スカイツリーと同じ634mの標高だそうです。

3/27(日)熊谷さくらマラソン
 
今年は、桜の花の下を走れるでしょうか。レース後の花見(会場での宴会)も楽しみです。石Bお姉さんとの勝負も楽しみです。昨年は、ゴールで追い込んで胸の差で先着しました。NAHAマラソンでも私の勝ちでした。しかし、東松山元旦マラソンでは負けましたので、今度は勝ちたいですね。ただ、前日が姪の結婚式(東京で)なのが不安材料です。

4/9(土)利根川お花見マラニック
 
渋川から利根川沿いを下り、新町の千湯まで。例年天気に恵まれていい気持ちで花見しつつ走りました。今年も晴天をお願いします。千湯では、グリーンラベルで元祖スカイツリー建設に励みます。そして、むそう庵で美味しい蕎麦をどうぞ。

|

« 明けましておめでとうございます(2011年東松山元旦マラソン) | トップページ | 完敗の「第38回新春マラソン(川崎)」 »

コメント

>Hockeさん
大会だけではなくマラニック等でも
楽しくやりましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年1月13日 (木) 10時59分

三国と熊谷はご一緒できますね。
利根川の日は今年も戸田フルに出たあと合流します。

投稿: Hocke | 2011年1月10日 (月) 18時49分

追加

2/13(日)ベアリス30㎞(立正大学)
大会関係者から依頼されて、走ることになりました。昨年はぺーサーがいたようなのですが、そのまわりに人が固まりすぎたので、今年はぺーサーではなくランニングアドバイザー的な存在として走るようです。
一応5分/1㎞程度のペースで走る予定です。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年1月10日 (月) 16時37分

>さんぽさん

兄弟対決・・・と言えるような内容ではありませんでした。ワンサイドゲームでした。兄弟の背中さえ拝むことができませんでした。次は、勝田でリベンジしたいけど・・・。


>ニャースさん
三国街道最終回はいかがですか?
寺泊でお泊まりです。
美味しい魚をつついて美味しいビールに日本酒です。


>酔~いどんさん
三国街道の宿題は、雪解けを待たないとできませんね。

みなさん、楽しく走りましょうね。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年1月10日 (月) 16時34分

この中でいくつかの大会・マラニックはご一緒させて頂きますので、楽しみにしています。

投稿: 酔~いどん | 2011年1月 9日 (日) 22時13分

利根川お花見ランは是非とも参加させて下さいませませ^^
むそう庵の蕎麦と手前の「小判焼」が楽しみです^^ 

 
 

投稿: ニャ~ス7号 | 2011年1月 8日 (土) 22時03分

盛りだくさんの予定ですね~!
今のところご一緒出来そうなのは「勝田」です。
お互い出し切って頑張りましょう♪

明日は兄弟対決ですね!これは気になる大一番です。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

投稿: さんぽ | 2011年1月 8日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます(2011年東松山元旦マラソン) | トップページ | 完敗の「第38回新春マラソン(川崎)」 »