« 計画停電 | トップページ | 菜の花〜被災地に春を〜 »

2011年3月17日 (木)

大会中止

Nec_0289

 地震・津波そして原発事故の影響で、各地のマラソン大会が中止になっています。

 一番最初に中止になったのが、12日(土)に予定されていた沖縄の「第1回古宇利島マジックアワーランin今帰仁村」だったのでしょうか。もし、実施されていたら写真を撮ってもらった時刻頃、この「古宇利大橋」の上は大勢のランナーが走っていたはずです。ちなみにこの写真を撮ってくれた鹿児島から二人の女性も参加予定者でした。
 一人大会を始める前、大会受付で参加賞のTシャツとメダルをもらってきました。本来ならこれに会場で使える500円分のクーポンがついているはずだったのですが・・・・。
中止のお知らせでは、後日金券を郵送するとのことでしたが、その後大会HPを見ると地震津波被災者への募金に回されることになったそうです。約3000千人分で総額150万円を越えるそうです。http://www.kourirun.jp/
 

 runnetを久々に見るとhttps://runnet.jp/form/fm/runnetevent1103
こちらにも中止された大会がずらりと並んでします。これ以外にも、地元の「行田鉄剣マラソン」も中止となりました。大会の準備がほぼ終えたところや、これからのところもあるでしょう。すでに発注してできあがっている参加賞のTシャツやタオルなどは、そのまま被災地に回したらいいと思います。Tシャツがたまって困っているランナーも多いのではないでしょうか。そのTシャツが着のみ着のままで逃げた被災者の皆さんの役に立つのであれば、そうしようと考えます。
 皆さんはどう思いますか?

|

« 計画停電 | トップページ | 菜の花〜被災地に春を〜 »

コメント

>さんぽさん
なかなか個人で動くのは厳しいですが、
大会の組織を振り向ければやれそうですね。
とりあえず、事務局に電話やメールしましょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年3月19日 (土) 15時24分

中止になった大会が募金に回るっていいですね!
それなら中止になった甲斐がありますよね。

投稿: さんぽ | 2011年3月19日 (土) 05時10分

>ニャースさん
是非、大会本部事務局に電話してください。同じような思いの人が大勢いれば、Tシャツは被災地に届くのではないでしょうか?

投稿: ヨッシーの父 | 2011年3月18日 (金) 23時25分

Tシャツの寄付は大賛成です。

新品でサイズがそろってるので仕分けが楽・・・


投稿: ニャ~ス7号 | 2011年3月18日 (金) 20時37分

>Hockeさん
早速のコメントありがとうございます。

「熊谷さくらマラソン」「行田鉄剣マラソン」の大会事務局に対して、わたしはメールや電話で参加賞のTシャツやタオルを被災地に送るように提案しました。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年3月17日 (木) 14時17分

Tシャツを被災地へ廻すのは大賛成ですね。
私もそうしようと思っていますが、まだ受付が始まらないので。

投稿: Hocke | 2011年3月17日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電 | トップページ | 菜の花〜被災地に春を〜 »