« 観梅~~~偕楽園~~~ | トップページ | 淋しいディナー〓 »

2011年3月 1日 (火)

2011ふかやシティハーフマラソン

 勝田、別大と大きな目標を終えて、ちょっと気が抜けたのか、ここ1ヶ月足らずで体重が2㎏も増えていました。そんな状態で当然心も重く、「ふかや」は非常に弱気な目標で大会に臨みました。具体的に設定した目標は1時間32分です。Pict0384

 ハーフですから、余りのんびりしたスタートはできません。アップは、仙元山中腹の周回路でしました。 ジュンジジさんと世間話をしながらののんびりアップです。
Pict0382

 さて、いよいよスタートですが、陸連登録でエントリーしているので先頭ブロックからの出発です。おっと、近頃ライバル関係の石Bさんがいます。彼女は、90分を切って大きな大会への出場資格を目標にしている・・・・そんな事を聴いたので、「よし、90分ペースで行くぞ!」と勝手に彼女と並走を決め込みました。NAHAでも東松山元旦でも、並走しましたので、彼女との力はほぼ互角でしょうか。
 あれ、ごまちゃんが前の方にいます。名古屋を目指して最後の調整ランで気合いが入ってます。ランパンランシャツ姿です。弓削Tさんもやってきて、当然というそぶりで前方に入ります。横浜を走ったばかりでも元気です。

よ~し、彼女らには負けられないぞ!

ライバル心が勝手にメラメラと燃え上がります。

 スタートのピストルが鳴り、みんなスゴイ勢いでダッシュです。
 最近、これについて行けません。石Bさん、ごまちゃんはあっという間に前方です。弓削Tさんは見えません。2㎞地点手前で弓削Tさんが、後方からスゴいペースで追い越していきます。いやはや、女性パワーに圧倒されそうでした。
 結果は、10㎞までには彼女たちをみんな後方に置いてきました。石Bさんには、元旦マラソンの借りを返しました。

5k 0:20:59 0:20:59
10k 0:42:14 0:21:15
15k 1:03:27 0:21:13
20k 1:24:26 0:20:59
ゴール 1:28:54 0:04:28

 決して体調がいいわけではなかったので、むりせず同じペースを意識して走りました。
 15㎞付近での大漁旗で元気をもらい、残り距離と体力を考えてペースアップしました。でも、思ったように上がりません。気持ちは4分/1㎞まで上がっていたのですが、実際にはほんの少しだけでした。無理したのが響いて20㎞過ぎは、ホントに苦しい走りでした。でも、1時間28分54秒は、満足です。昨年のハーフベストは29分台でしたので上出来です。

Pict0387 Pict0388

ラン後は、モッティ邸にお邪魔し、渇いた喉を癒し。
さら、健康ランドで汗を流し、歌って。
ぐんたまの一日が暮れました。
いやあ、今年のふかやは最高の一日でした。

おっと、一つ忘れていました。
参加賞がTシャツではなく「ふっかちゃん」のタオルだったのです。
「Tシャツがない」とぼやいている人もいましたが、「ふっかちゃん」かわいいですね。なぜかネギの角が生えてます。
Pict0390

|

« 観梅~~~偕楽園~~~ | トップページ | 淋しいディナー〓 »

コメント

>酔~いどんさん、カヤッチさん
お世話になりました。
去年は雨で厳しかったですが、
今年は、暖かで楽しい大会でした。

モッティ邸~健康ランドも定番になりましたね。


>Hockeさん
ありがとうございます。
ただ、記録的にはまだまだという気持ちがあります。
もっとスピードトレーニングをしなければと思ってます。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年3月 3日 (木) 08時14分

素晴らしいペース配分でしたね。
今の私にはちょっときついかも知れないタムです。

投稿: Hocke | 2011年3月 2日 (水) 17時20分

Tシャツ~ ブーブー
でも、ふっかちゃんがかわいかったから許します♪
来年はがんばる~

投稿: カヤッチ | 2011年3月 2日 (水) 08時23分

お世話になりました。
好記録に加えてアフターも楽しみ、愉快な春の一日でしたね。

投稿: 酔~いどん | 2011年3月 2日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観梅~~~偕楽園~~~ | トップページ | 淋しいディナー〓 »