« 陸上日本選手権・・・今日も行ってきました・・・・ | トップページ | 梅雨時花巡り&聖天様参拝マラニック »

2011年6月12日 (日)

今年も行ってきました「南魚沼グルメマラソン」

  2011 2010
スタート 0:00:06   0:00:08
5k 0:20:51 0:20:45 0:20:44
10k 0:42:57 0:22:06 0:46:41
15k 1:04:57 0:22:00 1:14:22
20k 1:28:45 0:23:48 1:38:23
ゴール 1:33:34 0:04:49 1:43:12
ネット 1:33:28   1:43:04

 これが、今日の結果です。昨年は、午後のスタートで暑さに完全にやられました。今年も蒸し暑かったのですが、朝9時半のスタートで気温がやや低かったことと曇り空だったことが幸いでした。とは言え、このところ走り込みをしていなかったこと、更に2ヶ月ぶりの大会だったことが災いして、予想通り終盤の失速になりました。
 去年より10分近く良い記録で順位も44位から20位に上がったので良しとしましょう。

Pict0471 さて、今日は4時45分に出発し、現地には7時前に到着しました。朝早かったので、会場は閑散としていました。大会のプロデューサーである福田六花氏は、すでに会場で準備を始めていました。別大マラソン以来の再会です。早速挨拶しました。
 しばらく後、ゲストランナーの松任谷正隆氏も会場入り、横から写真を撮りました。
Pict0477 午後のイベントでは、ユーミンの「春よ来い」をニューバージョンでレコーディングするための合唱すると言ってました。

 昨年は、ぐんたまの大イベントとして参加しましたが、今年はたった1人でした。なので・・・というわけではありませんが、お土産をあれこれ買い込みました。 魚沼産コシヒカリ玄米、スパークリング梅酒、笹団子です。
Pict0482_2
 やっぱり、仲間と大勢で参加した方が楽しいですね。

|

« 陸上日本選手権・・・今日も行ってきました・・・・ | トップページ | 梅雨時花巡り&聖天様参拝マラニック »

コメント

>さんぽさん
六花氏は、熊谷のさくらマラソンにも毎年来てます。
この時期は暑さが最大の敵ですね。このコースは、アップダウンは少ないのですが、疲れがピークになる15キロ過ぎにある上りでダメになりました。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年6月17日 (金) 10時33分

レースプロデューサーは六花さんですね!
この時期のハーフってなかなかしんどそうですが、走る価値がありそう♪

投稿: さんぽ | 2011年6月17日 (金) 05時32分

>Hockeさん
今年も、ゴール後に茶碗をもらい、コシヒカリ食べ放題でしたよ。去年ほど暑くなかったので、今年は食欲がありました。その他、ノンアルコールビア(有料)2杯いただきました。

>虎まささん
最初の5キロを飛ばしたんではなく、後半落ちたんですよ。去年は、暑さですぐにばてましたが、入りの5キロは今年より早かったですね。
そういえば、暑かった昨年は虎まささんが前にいましたね。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年6月15日 (水) 08時14分

久々に書き込みします。
天候も好条件での出走ですね。
ヨッシー父さんは、最初の5kmは飛ばすのですね。
時間帯が午前なら来年は出ようかな。
リベンジもしたいですし・・・

投稿: 虎まさ | 2011年6月14日 (火) 22時09分

今年は午後スタートじゃなかったんですね。
去年の参加賞は茶碗でしたが今年は何でした?
汁碗で来年は箸とか・・・

投稿: Hocke | 2011年6月14日 (火) 12時23分

>酔~いどんさん
今年は、昨年の教訓を生かしていたと思います。給水所が2.6㎞地点の第1給水所から20㎞地点の第8給水所まできめ細やかに設置されていました。水も冷たかったですよ。

甲冑姿の方たちはランナーではありません。本物ではないそうですが、結構重くて特に頭はムチ打ちになりそうだと言ってました。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年6月13日 (月) 21時41分

昨年の暑さを思い出しますね。
参加する側としては、暑さに耐えて走るにはレース後の一泊を楽しみにして土曜日開催でもいいような・・・。

松任谷氏の両隣にいる人達、まさかこの鎧で走ったのではないでしょうね。

投稿: 酔~いどん | 2011年6月12日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸上日本選手権・・・今日も行ってきました・・・・ | トップページ | 梅雨時花巡り&聖天様参拝マラニック »