« 三浦海岸 | トップページ | ゴーヤカーテン »

2011年7月24日 (日)

初赤城です

初赤城。今シーズン初めて赤城山に行ってきました。
麓の大鳥居を過ぎると、チャリンコがいっぱいです。9月のヒルクライムの練習に来ているようです。

本日の気温はなんと18度でした。涼しいです。長袖を着た観光客や登山の人たちがいっぱいです。涼しいので、本日の目標を4周(20㎞)として走り始めました。

1周目32分00秒・・・アップをかねてゆっくりと。
2周目29分02秒・・・意識しなくてもこれくらいには。

3周目26分45秒・・・途中給水を取ってから元気に。
4周目25分10秒・・・意識してピッチを上げてみました。

その後、土産物店で温泉まんじゅうを頂き、小休止した後は、小沼までヒルクライムです。片道約2.5㎞をひたすら登ります。約18分で小沼に到着。
帰路は逆にヒルダウンです。こちらは10分弱でゴールに到着です。
いやあ、疲れました。
Pict0377

|

« 三浦海岸 | トップページ | ゴーヤカーテン »

コメント

>酔~いどんさん
地デジへの移行は大きなトラブルもなかったようですね。それにしても大騒ぎでしたね。

>さんぽさん
杉並木も早起きで行きますが、今週末の千曲川も8時スタートで4時に家を出る予定です。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年7月27日 (水) 14時09分

赤城合宿楽しみですね~♪
それはそうと杉並木M参加ですね!
こっちも楽しみになってきました。

投稿: さんぽ | 2011年7月27日 (水) 11時42分

今年も赤城の夏が巡ってきましたね。
日曜日は雲に覆われて涼しそうな赤城を眺めながらスポ文を走っていました。

投稿: 酔~いどん | 2011年7月26日 (火) 22時31分

>ニャースさん
二百名山へのチャレンジでしょうか?
ニャースさんのためなら杉並木Mでましょう。
よろしく。

>Hockeさん
例の台風以来、気温は少し下がりましたね。
でも、赤城の涼しさは何物にも代え難いですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年7月26日 (火) 18時06分

私は6月に2周(+小沼1周)だけしてきました。
今は去年ほど暑くないのでまだ下界でも走れますが、また行くつもりです。

投稿: Hocke | 2011年7月26日 (火) 16時08分

赤城偵察 お疲れさまでした。

この時期は涼しい場所に限りますね。


追伸:「杉並木M」出ませんか? 当方 チ~ト野暮用ができ出場できませんので・・・

投稿: ニャ~ス | 2011年7月25日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦海岸 | トップページ | ゴーヤカーテン »